ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

2019-01-20から1日間の記事一覧

私がアタック25を見る最大の理由!

日曜のお昼にやっているクイズ番組「アタック25」。 皆さん見てますか? 下駄夫は好きでよく見ています。 今回は下駄夫がなぜアタック25が好きか?というお話です。 皆さんなぜだと思いますか? クイズ番組が好きだから? 誰がトップなのか予想しながら見る…

全45冊! 下駄夫の備忘録シリーズ1月 教養書・エッセイ篇

こんにちは! 今月下駄夫が読んだ本を備忘録として残しておきたいとおもいます。 それだけではつまらないので、今月のベスト・ワースト本を決めたいと思います。 1.仕事や人生や未来について考えるときにアーティストが語ること 2.白人はイルカを食べてもO…

映画館の思い出シリーズその4 壮絶!ストレスがやばくて週に四回映画館に行った話

皆さんストレス発散法ありますか? 下駄夫の場合は映画を見ることが一番のストレス解消法ですね。 今回はストレスが溜まりまくった一週間のお話です。 その週はストレスが本当にやばかったんですよ。一日置きにだいぶプレッシャーがかかる事があるような週だ…

下駄夫の備忘録シリーズ 2018年映画館篇

こんにちは! 今回は下駄夫が2018年(+2017年10月~12月)に見た映画を記録として残しておきたいと思います。 ただ、それだけでは面白くないのでそれぞれの映画を、神映画・大満足・満足・不満・クソ映画に分け、独断で2018年ベスト・ワースト映画も選んで…

映画館の思い出シリーズその3 夢が叶った!映画館で客が自分ひとり!

こんにちは! 下駄夫には人生でいつか達成したい夢がいくつかあるのですが、そのうちのひとつが「映画館で客が自分ひとりの状況で映画をみたい!」というもの。 今回はその夢が叶ったときのお話です。 見た場所は、単館とシネコンの中間くらいの規模の映画館…

映画館の思い出シリーズその2 因縁?人生で初めて見た映画!

こんにちは! 今日は下駄夫が人生で初めて映画館で見た映画のお話です。 その映画のタイトルは「ゴジラ ファイナルウォーズ」。 ゴジラ ファイナルウォーズ 【60周年記念版】 [Blu-ray] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2014/06/18 メディア: Blu-ray この商…

彼はいかにして童貞卒業の瞬間を全世界に晒したか? 暇すぎて小説書いてみた(笑)

こんにちは! 突然ですけど、個人的な事情で最近暇なんですよ(笑) 時間がぽっかり空いちゃって 暇と退屈の倫理学 増補新版 (homo Viator) 作者: 國分功一郎 出版社/メーカー: 太田出版 発売日: 2015/03/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (44件) …

映画館の思い出シリーズその1 謎!ずっと寝てるおばさん

こんにちは! 「映画を見るならやっぱり映画館が良い!」派の下駄夫です。 大学時代から月に一回は映画館で映画を見るようにしてます。 今回はそんな下駄夫が体験した不可解な出来事のお話です。 あれは一年くらい前ですかね。シネコンのレイトショーに映画…