特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

2019-01-30から1日間の記事一覧

小ネタ PayPayのCMが色々気になるよねって話

こんにちは! テレビっ子下駄夫です。 今回は、最近よくテレビで流れるPayPayのCMについてです。 色々気になりますよね。 あのすごいんだか、なんだがよくわかんない(笑)わちゃわちゃした動きとか、その前の捕虜みたいなポーズとか、最後の全然面白くな…

メロンは洗面台の味がする?! 心に残った言葉シリーズその5

こんにちは!メロン大好き下駄夫です。 今回はメロンに関するお話です。 タイトルにもした「メロンは洗面台の味がする」というフレーズは、「旅ボン・北海道篇」に出てきます。 新 旅ボン 北海道編 作者: ボンボヤージュ 出版社/メーカー: 主婦と生活社 発売…

throw it away (FROMドラマ「SPEC」) 心に残った言葉シリーズその4

こんにちは! 今回は英語です。 「throw it away」とは、「打ち捨てる」「わざとさろげなく言う」といった意味です。 下駄夫がこの言葉に出会ったのは、「SPEC公式解体新書」という本。 SPEC公式解体新書 作者: 監:TBS,TBS 出版社/メーカー: …

仮面ライダージオウ 小ネタ ウォズの本ばちーんって動作 ついやっちゃうよね・・・って話

こんにちは! 今回は小ネタです。 さっそくですが、ウォズ(黒の方)が「ン我が魔王~」のあと、本をばちーん!って閉める動作ありますよね。あれ、ついやってしまってしまいません?(笑) 下駄夫は最近よくやってしまいます。コミックスや文庫ではできない…

特撮入門者に送る! 特撮を楽しむコツ3箇条!仮面ライダー編

こんにちは!仮面ライダー好きの下駄夫です。 今日はトクサツガガガなどを見て、「私も特撮見始めようかなあ・・・」と思い始めている方に、下駄夫なりの特撮を楽しむコツを伝授したいと思います。 個人的に特撮って、楽しむのにある程度コツがいるというか…