ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

2019-02-20から1日間の記事一覧

「コードギアス 復活のルルーシュ」を見に行ったら、史上最高に満席だった(笑) 映画館の思い出シリーズその11

こんにちは! 今回は、コードギアスの人気を見くびっていた話です(笑) まあ思い出というほど、昔じゃないんですけどね(笑) この世界で (アニメジャケット限定盤[CD]) アーティスト: 家入レオ 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2019/…

改札を自宅の鍵で突破?! 下駄夫のやっちまったシリーズその2

こんにちは! 今回はやらかしたお話です。(笑) その日は休日だったんですけど、色々と用事があって結構疲れていたんですよ。 で、その疲れた状態で、地下鉄を降りて、改札に向かう階段を上がっていたわけです。 その時に考えていたのは、「早く家に帰って…

小説を書いてみた その35 ネオ平成(笑) 新元号発表記者会見の悲劇

こんにちは! 新元号の発表が気になる下駄夫です。 平成くん、さようなら 作者: 古市憲寿 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/11/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 今回は、新元号発表記者会見で起きた、奇妙な事件についてのお…

第四の壁を越えてくるドラマ! トクサツガガガ 第四話 オタクノキモチ 感想 

こんにちは! トクサツガガガ第四話、安定の面白さでしたね! 今回は、北代さんが追加戦士になる回で、わりと彼女のことを丁寧に描いていましたね。 北代さんのオタバレシーンはつらかった・・・。 この追加戦士のバックボーンを描いて、仲間になる過程を丁…

ダブルヒーローのご帰還だ!(笑) パンフレットから読み解く、大失敗作・超MOVIE大戦ジェネシスの戦犯は誰なのか?

こんにちは! 以前こんな記事を書きました↓ rimokongetao.hatenablog.com この記事でも書いたんですが、超MOVIE大戦ジェネシスのパンフレットを読みまして。 で、この大失敗作である、超MOVIE大戦ジェネシスのパンフレットを読み解くことで、なぜ…

小説を書いてみた その34 かまいたちの惨劇-刃の風

こんにちは! 今回は、テロに巻き込まれ、感情を亡くした男のお話です。 実戦CBRNeテロ・災害対処 作者: 事態対処研究会 出版社/メーカー: 東京法令出版 発売日: 2018/05/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る ザイ・サーガの四作目(時系列的に…

ビレッジハウスCM  敷金のお宝いくらでSHOW!編は、センスがないフリをしたハイセンスCMなのか?それとも趣味が悪いだけなのか?

こんにちは! 以前こんな記事を書きました。↓ rimokongetao.hatenablog.com で、また気になるCMを見つけてしまいまして(笑) それがこちら↓ ビレッジハウス公式【CM】- 敷金のお宝いくらでSHOW! youtu.be これ、全編にわたって、センスのなさがさく裂した…

本当に危険! 「混ぜるな危険!」をリアルにやってしまった結果・・・ 下駄夫のやっちまったシリーズその1

こんにちは! 今回は、やらかしてしまったお話です(笑) 漂白剤とかのパッケージの表に、大きく「混ぜるな危険!」って書いてありますよね? あれって本当にやばいです。 死んでる人もたくさんいますしね。 それを実感したお話です。 下駄夫がまだ大学生だ…

本でたまに出くわす「原文ママ」とは?! 下駄夫の勘違いシリーズその3

こんにちは! 皆さんは、ビジネス書などを読んでいて、引用部分に「原文ママ」という表現に出くわすこと、ありませんか? 60歳からのペーパーバック快読術 あの名作が原文のままスラスラ読めるようになる 作者: 糸賀雅弘 出版社/メーカー: 文芸社 発売日: 20…

社会的眼福! 心に残った言葉シリーズその10

こんにちは! 今回は、何度か紹介しているナンシー関さんの言葉の紹介です。 rimokongetao.hatenablog.com rimokongetao.hatenablog.com それは「社会的眼福」。 眼福とは、「きれいなものや、めったに見られない物を見て、幸せな気分になること」。 なんで…