脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

2019-03-01から1日間の記事一覧

下駄夫の備忘録シリーズ2月 小説・コミックエッセイ篇

今月下駄夫が読んだ本を備忘録として残しておきたいとおもいます。それだけではつまらないので、今月のベスト・ワースト本を決めたいと思います。 1.美女と竹林 2.火花 3.ローカルごはんたび もう一杯 4.笑う出産スペシャル アトピー息子 5.三つ子産んだら死…

2019-01-31 下駄夫の備忘録シリーズ2月 コミック・雑誌編

こんにちは! 今月下駄夫が読んだ本を備忘録として残しておきたいとおもいます。 それだけではつまらないので、今月のベスト・ワースト本・雑誌を決めたいと思います。 1.藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん 17 2.ベルサイユのばら 11.12.13.14 3.ちいさこべ…

小説を書いてみた その44 宗教は雪と油

こんにちは! 以前こんな記事を書きました↓ rimokongetao.hatenablog.com 今回は、この出来事に着想を得て書いたお話です。 同じ人間が書いているので、割とネタがかぶってますが、ご容赦ください(笑) https://ncode.syosetu.com/n6967fi/ 雪っこオールイ…

下駄夫の備忘録シリーズ2月 教養書・エッセイ篇

今月下駄夫が読んだ本を備忘録として残しておきたいとおもいます。それだけではつまらないので、今月のベスト・ワースト本を決めたいと思います。 1.高畑勲 世界を映すアニメーション 2.落語三昧! 3.こども文化史 昭和30~39年編 4.夜を乗り越える 5.新・四…

下駄夫の備忘録シリーズ2月 映画篇

今月下駄夫が見た映画を、備忘録として残しておきたいとおもいます。 それだけではつまらないので、今月のベスト・ワースト映画を決めたいと思います。 (劇場で見た映画は含めていません) 1.DESTINY 鎌倉ものがたり 2.光にふれる 3.セロ弾きのゴーシュ 4.…