脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

2019-03-06から1日間の記事一覧

なぜバイトの彼ら・彼女らは、不適切な動画を投稿してしまうのか? 同世代が考えてみるそうです。

こんにちは! 以前こんな記事を書きました↓ rimokongetao.hatenablog.com 今回は、その続きというか、撮った動画をなぜ投稿しちゃったの?ということについて考えてみたいと思います。 個人的にはこっちの方が不思議でして。 不適切な動画ってわけではないで…

小説を書いてみた その49 自転車養成ギプスの巻

こんにちは! 自転車に乗るの大好きな下駄夫です。 今回は、もし突然自転車に乗れなくなったらどうする?というギャグ小説です。 書き終わった後から考えると、もう少しうまく膨らませられたかなあ、という印象です(笑) なお、タイトルは皆さんご存知、「…

さようなら!ありがとう!おもちゃたち DXゴーカイセルラー編

こんにちは!下駄夫です。 今回お別れする(手放す)玩具は、DXゴーカイセルラーです。 海賊戦隊ゴーカイジャー 変身携帯 ゴーカイセルラー 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI) 発売日: 2011/06/11 メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 2人 クリック: 24回 こ…

小ネタ 日曜午前9時~9時30分に見たい番組が被りすぎてる件について

こんにちは! 今回はちょっと文句を言わせてもらいたい、というお話です(笑) 単刀直入にいうと、 日曜午前9時~9時30分に見たい番組が三つも被ってる、どうにかしてくれ! ということなんですよ(笑) 具体的にはですね、 テレビ朝日「仮面ライダージオ…

脱線しまくり! 雑学多すぎ! 人たらしの極意(ヨネスケ著) 感想

こんにちは! 突撃されても没になるような晩御飯を食べている下駄夫です。 今回は、人たらしの極意(ヨネスケ著)の感想です。 人たらしの極意 (小学館101新書) 作者: ヨネスケ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/07/31 メディア: 単行本 この商品を含む…