脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

当時品! 1996年製ウルトラマンティガ ひくぞーくんのレビューその1

こんにちは!

 

今回はひくぞーくんのレビュー その1です。

 

地元のリサイクルショップで200円(消費税込み)で2個購入。

20年前の商品が200円!安!と思い即購入しました。

 

製造元はSEIKO NOTE。製造年は1996年。

 

1パッケージに12枚入っており、プリズムカード(レアカード)が2枚確定で入っています。

 

動画を見てもらえればわかりますが、駄菓子屋においてある一回30円とかのカードくじのような感じ。材質は紙で、ちょっとペラペラ感あり。

 

動画↓

www.youtube.com

 

動画だと画質が荒くなってしまったので、当たったカード一覧を載せておきます。

 

5 マルチキック(プリズムカード)

6 戦士復活(プリズムカード)

7 マルチタイプ

11 トリプルチェンジ

15 デラム

19 ダブル攻撃

23 ティガスカイチョップ

28 メルバ

29 ガクマa

33 ガゾート

34 レイロンス

39 石化光線

 

さてこのひくぞーくん、調べてみると妖怪ウォッチ仮面ライダーフォーゼなども出てきます。

 

 

とういことは近年までシリーズが展開?もしかしたらウルトラマンルーブやジオウもあるのかも。

 

 

 

 

 

ただいかんせん情報が少なく、この「ひくぞーくんウルトラマンティガ」に関してはレビューも見当たりません。

なので全何種なのか?定価は?など謎に包まれた商品でもあります。(笑)