特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

平成仮面ライダー 好きな変身音&待機音ランキングTOP3!

こんにちは!

 

今回は個性的な変身音・待機音が多い平成仮面ライダーの中でも、特に好きな物TOP3をそれぞれ考えてみました。

さっそくランキングにいってみましょう。

 

好きな変身音ランキングTOP3

第一位 仮面ライダーシグルド チェリーエナジーアームズ変身音

講評 これはシンプルにめちゃくちゃかっこいいんですよ、テクノっぽくて。中田ヤスタカが作曲したの?って感じで。個人的にテクノやピコピコ音が好きなのでツボでしたね。何度聞いても聞き飽きないです。

 

 

 

第二位 仮面ライダー555変身音

講評 平成一期はわりと落ち着いた変身音が多いのですが、その中でもとりわけクールなのがこの音声。もうね、スパイ映画で使用されてもおかしくないぐらいスマートでかっこいい。

 

 

仮面ライダーファイズ 01 変身ベルト DXファイズ ドライバー

仮面ライダーファイズ 01 変身ベルト DXファイズ ドライバー

 

 

第三位 仮面ライダーゴースト エジソン魂変身音

講評 ゴーストの音声はラップ的要素が強く、上手に韻を踏んでいてどれもクオリティが高いんですよ。そんなゴーストの変身音のなかでも好きなのがエジソン魂。聴いた後マネしたくなるリズムの良さがあります。

 

 

 

三つをまとめた動画↓

youtu.be

 

好きな待機音ランキングTOP3

第一位 仮面ライダーウォズ変身待機音

講評 ↓で熱く語ったんですが、好きなんですよねえ。本当に。

ベルト買おうかしら、音聞くために(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

第二位 仮面ライダー電王 アックスフォーム変身待機音

講評 電王の待機音はどれも好きなんですが、アックスが一番好きですね。なんかキラキラ感があるんですよ。

 

第三位 仮面ライダーキバ変身待機音

講評 キバのおどろおどろしい感じが出ていて好きです。ヴァンパイアっぽい感じもありますしね。

三つをまとめた動画↓

youtu.be

 

こういった結果になりました。皆さんはどんな変身音・待機音がすきですか? よかったらコメントで教えてくださいね!