特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

まんぷくの主題歌が聞き取れない(笑)

こんにちは!

 

NHKの連続テレビ小説(通称朝ドラ)の最新作(2019/1/18)「まんぷく」、皆さん見ていますか? 

 

連続テレビ小説 まんぷく Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 まんぷく Part1 (NHKドラマ・ガイド)

 

 

下駄夫は見たり見なかったりですね。

タイミングが合えば見るぐらいのスタンスです。

 

さて今回はそんな「まんぷく」の主題歌についてです。

ドリームズカムトゥルーの歌うあなたとトゥラッタッタ♪」ですね。↓

 

あなたとトゥラッタッタ♪ / THE WAY I DREAM

あなたとトゥラッタッタ♪ / THE WAY I DREAM

 

 

 でこの曲なんですけどね、まんぷくを見るたびに聞いてるわけです。

 

だから少なくとも30回くらいは聞いてると思うんですけどね、あのー・・・。

歌詞が全然聞き取れないんですよ(笑)、本当に。

 

いい曲だとは思うんですよ、リズムもいいし、相変わらず歌うまいし。 

でもねなんて歌ってるのかさっぱりわかんないんですよ。

 

たぶん日本語の歌詞だとおもうんですけどね。

特に聞き取れないのが後半。

「あなたは私の自慢で~~」みたいなとこあるじゃないですか。

そっから一切わかんないです(笑) 

 

前半はちょいちょい聞き取れないとこはありつつ、なんとなくわかるんですけどね。

 

あえてどんな歌詞かは確認してないんですよ。

 

まんぷくを見終わるまでになんとか自力でなんていてるのかわかるようになりたいですね。

 

がんばります(笑)