ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

映画館の思い出シリーズその5 悲しい!上映中に風邪をうつされた?話

こんにちは!

みなさん風邪予防してますか?

 

下駄夫は「風邪予防なんてしゃらくせえ!」派だったのですが、最近考えを改めまして。今回はその原因となったお話です。

 

 それは12月23日に「仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」を見に行った時のことでした。

映画自体は非常に素晴らしかったのですが↓、実は下駄夫はわりと最悪な状況にあったのです。

 

上映時間45分を過ぎたころから徐々に頭が痛くなり、「これはちょっとやばいかも」と思っていたのですが映画を見てるときはなんとか大丈夫でした。

酷かったのは映画が終わった後。

映画が終わり、家へと帰るバスの中で頭がどんどん痛くなり、吐き気がし、結果家に帰ってから一日寝込みました(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

なんでこんなことになったのか?というと、おそらくちびっこに風邪をうつされたんじゃないかなあ、と。

その日は公開2日目だったこともあり、場内は親子連れでパンパン

 

しかも前と右隣の席のちびっこがダブルでマスクもせずごほごほやっていたので、これが原因かなあ、と。

 

快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入 【PM2.5対策に】

快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入 【PM2.5対策に】

 

 

上映開始し45て分てことは、劇場に入ってから予告が終わるまでを考えると、トータルで一時間くらい病原菌のとなりに座ってたってことですもんね。

 

それとですね。

実は下駄夫、わりと人の風邪もらっちゃう体質なんですよね(笑)

なので、この出来事があってからは、映画を見に行くときはマスクをするようになりました。

 

皆さんもぜひ!(笑)