子供向けコンテンツ大好きお兄さんの感想・考察乱打!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

全オタクが見るべきドラマ! トクサツガガガ第二話感想!

こんにちは!今回はトクサツガガガ第二話の感想です。

 

今回のお話は割とトクサツジョシの「女子」の側面に焦点を当てた感じがしましたね。

 

お母さんや吉田さんとの絡みなど画面の女子成分も多めでしたしね。

 

以下感想を箇条書きで。

・お母さんヤバイですねえ(笑) 

原作でもわりとやばい人ですが、実写であのピンク&フリフリはうちに秘めたヤバさを感じます。

 

 

演出もあってヤバさ倍増! 

これからが怖い・・・

 

・またお母さん、原作よりなまってません?

ちょっとどこの方言なのかわかりませんが(原作では関西)、かなりなまりがきつかった印象が。

そのなまりが田舎もん感があり、「結婚」「出産」といった旧来の価値観を押し付けてくる感じが良く出てました 

 

・小野田君やばいやつ? 

お母さんとの買い物を目撃するシーンって原作になかった気がするんですけどね。たぶんですけど。

もしや仲村さんのストーカー?

 

・仲村さんと吉田さんの二人の馴れ初めはなんか初々しいですね(笑)

二人がお互いを探りあってるのもなんか懐かしい。

特オタはじめました!な感じの仲村と特オタサヨナラ!の吉田さんの二人の対比具合がまたいいですね。

特オタであることの楽しさと難しさをコンパクトに表現してました

 

・ディケイドで言うところの説教タイム(ヒーローがに諭されるみたいな)みたいの毎週あるんですかね(笑) 

メッセ―ジをここまでストレートに表現するのは特撮っぽくていいです! 

来週はチェルダかな?

 

・ヒーローショーの感じが良く出てましたね。

お姉さんの大人にはきついテンションとか(笑)、最初からスーツなところとか。

ヒーローショー行きたくなってきました(笑)

 

・細かいですけど任侠さんと吉田さんが出会うのってこんなに早かったでしたっけ?(そもそも出会ってた?) 

 

今回も最高に面白かったですね!勇気を出してヒーローショー行きましょうね!