ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

楽しきリサイクルショップ巡り! 掘り出し物にときめこう!

こんにちは! おもちゃ好きな下駄夫です。

 

みなさん、リサイクルショップは行きますか?

下駄夫はよく行きます。下手したら週3とかで行きます(笑)

リサイクルショップ巡りも楽しいですねー。

 

なぜリサイクルショップに行くのかというと、下駄夫の場合は掘り出し物、というかお買い得品を見つけるためですね。

 

下駄夫が集めているのは、仮面ライダースーパー戦隊ウルトラマンなどのボーイズトイですね。

こういうジャンルって、リサイクルショップに行くと、「え?これがこの値段?」「まとめてこの値段でいいの?」というような、お買い得品、お買い得パックみたいなのが、たまーにあったりするんですよ。

お金があまりないので(笑)、そういうお得品やジャンク品を求めてリサイクルショップに行くことが多いですね。

特定の何かを求めて、ってよりも、一期一会の出会いを求めてって感じ。

 

 

 

例えばこういう子たちですね。↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

 

でもこういう時、確かにコスパはいいし、通常で買うよりよっぽど安いんだけど、値段自体は高い!って時があるんです。

例えば、激レア変身ベルト5本セット7500円とか。

「一本1500円なら、単体で考えると安いけど、でも7500円かあ」というとき、あるかもしれません。

そういう時は!

理屈ではなくときめきを大切にしましょう!

 

心がときめいて、「これは絶対欲しい!」と思ったら、迷わずGO!です。

リサイクルショップの商品は本当に一期一会です。

次来たとき、まだ商品があるかも分かりませんし、同じ組み合わせでも別の店だと値段がすごい高くなるってこともざらにあります。

 

だから、心がときめいたなら、欲しい!と思ったら迷わず買いましょう。

「買わずに後悔するより、買って後悔しろ!」(by赤木信夫)ですね(笑)

 

逆に、「うーん。まあ普通に考えたらお買得だよなあ。安いよなあ。買っといた方がいいよなあ」ぐらいのテンションなら、その商品はスルーしましょう。

別の、もっといい出会いがあるかもしれませんしね。

 

さあ、みなさんもすてきな(おもちゃとの)出会いを求めに、リサイクルショップに行きましょう!