ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

コードギアス 復活のルルーシュ 6つの予想!

(注この記事は映画公開前に書いています。

しかし、公開してすぐに見に行けないため、ブログのコメント等での映画の内容のネタバレを防ぐために、観賞後に記事をあげています。

ご了承下さい。)

 

こんにちは!

ほしいギアスはシャルルの「記憶の書き換え」の下駄夫です。

 

 

 

今回は2/8公開の映画「コードギアス 復活のルルーシュ」の内容を予想します!

 

この映画のために、テレビシリーズ全50話を見直したので(総集編三部作は劇場で鑑賞済み)、今コードギアス熱はめちゃくちゃ高まっています!

 

ではいってみましょう!

 

1.ルルーシュが復活する!

これはしてもらわないと困りますね笑。

タイトルにもなってますし。

ただ、なぜ復活するのかについては謎ですね。 

ゼロレクイエムのとき、致命傷を避けていたのか、それともコードを受け継いだめに不老不死になっているのか。

そこら辺も明らかになることを期待ですね!

 

2.シャーリーとルルーシュが結ばれる

テレビでは死んでしまったシャーリーですが、劇場版では生存ルートに入りましたね。

これはテレビと劇場版の一番の違いと言っていいところなので、シャーリーがこの映画で、重要な役割を果たすことはほぼ確定でしょう。

その上で、やはりルルーシュときちんと結ばれてほしいですね!

 

3.ccの本名が明かされる!

テレビでは結局明かされなかった ccの本当の名前。

これが今回の映画では明らかになるんじゃないんですかね。

個人的には実は歴史上の人物な気がしますね。

 

4.シャーリーにギアスが発現する

劇場版でシャーリーとccが接触する新規カットがありましたし、シャーリーにもギアスがあるんではないか、と。

もしかしたらシャーリーのギアスでルルーシュが復活する可能性もありますね。

 

5.コードギアスというタイトルの意味が明らかになる

ギアスとは特定の人に宿る超常の力、コードとは不老不死になる、ギアスの上位の力(?)。

実はよくわかりません笑

このふたつが合わさって「コードギアス」というタイトルになってるわけですが、実際にコードギアスという単語が劇中で出てきたことはありません、

個別にはありますが、一続きに「コードギアス」という単語は出てきてないはず。

なので、この単語が登場し、そしてルルーシュの新たなる力となるのではないか、という気がしますね

 

6.復活のルルーシュは始まりにすぎない

今回の映画は、ルルーシュたちの新たなる物語の第一章にすぎないのではないですかね。

これからルルーシュたちの物語がどんどん続いていくことへの期待を込めた予想です!

 

ということで予想はこんな感じです。

当たる当たらないに関わらず、新作めちゃくちゃ楽しみです!