特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

コードギアス 復活のルルーシュ 6つの予想の答え合わせと感想!

こんにちは!

 

以前こんな記事を書きました↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回は、この記事の答え合わせと、簡単な感想です。

 

1.ルルーシュが復活する!

 

 

これは当りましたね。

最初ルルーシュが腑抜けの状態で出てきたときはどうなるかと思いましたが、割と早めに復活してくれて良かったです(笑)

ルルーシュの復活がラスト10分とかじゃなくてよかった(笑)

 

2.シャーリーとルルーシュが結ばれる

はずれですね。

CCルートに入った感じでしたね。

まあ、エンドカードで電話してるシーンがあったので、シャーリーも救済されたので、そこは良かったですね。

 

3.ccの本名が明かされる!

はずれですね(笑)

触れられもしませんでしたね(笑)

 

4.シャーリーにギアスが発現する

これもはずれですね。

シャーリー全然出ませんでしたね(笑)

 

5.コードギアスというタイトルの意味が明らかになる

これは微妙ですね。

パンフレットをなどを読み込んで、深く考察すればわかるようにヒントはちりばめられていた気がします。

 

6.復活のルルーシュは始まりにすぎない

これは大外れでしたね。

むしろ今までないくらい、きれいに終わりましたね。

でもここまで美しく終わられると、すごく満足ですね。

 

 さて、映画の感想としては、「ものすごく潔く終わらせたなあ」という感じ。

ルルーシュと言う人間の、テレビとは違う、もう一つの終わりの可能性の可能性の物語でした。

きちんとコードギアスしてましたし、とても面白かったので、もう一回くらいみたいですね!

詳しい感想・考察はまた別に書きたいと思います。