特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ネタバレなし!  アクアマンをこれから見る人へ! アクアマンを楽しむための3つのアドバイス!

こんにちは! 

 

水泳は苦手な下駄夫です。

 

今回は、これから映画「アクアマン」を見る人に向けて、アドバイスをしたいと思います。

 

MAFEX マフェックス No.095 アクアマン AQUAMAN Ver. 全高約160mm 塗装済み アクションフィギュア

MAFEX マフェックス No.095 アクアマン AQUAMAN Ver. 全高約160mm 塗装済み アクションフィギュア

 

 

この映画は、どういうスタンスで映画を見るかが結構重要でして。

 

自分自身も、途中までは「うーん・・・」て感じだったんですけど、映画の見方を変えた途端、どんどん楽しくなってきたんですよね(笑)

 

なので、これから見る人には、最初から楽しんでもらいたいので、アドバイスを考えてみました!

 

1.ストーリーを追おうとしない!

残念ながら、アクアマンはストーリーで引き込まれる!ってタイプの映画ではありません。

この記事でも書いたんですが↓(多少ネタバレあり)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 はっきり言って、ストーリーはペラッペラです(笑)

 

なので、そこには期待しないでいきましょう!

 

2.なんで?と思わない!

思うだけ無駄です(笑)

だって、あまりにもご都合主義的で、キャラクターの行動原理もさっぱり分からない

そしてその答えは、劇中にはありません

だから、この映画では、頭を使う必要は一切ありません。

 

3.ただただかっこいい!スゴイ!と映像を堪能しよう!

この映画はこう楽しむのが正解。

つまり、疑似水中アトラクションとして楽しみましょう!

そう切り替えてしまえば、この映画はめちゃくちゃ楽しいです!

映像はきれいで、相当金かけてますし、アクションもクオリティが高い。

 

1800円で、160分もこのハイクオリティの映像を大スクリーンで堪能できるなら、安いものでしょう(笑)

1分11円くらいですから(笑)

 

ということで、アドバイスはこんな感じです。

ディスってるように感じるかもしれませんが、下駄夫はこの映画大好きです!

大きな欠点を補って余りあるほどの魅力にあふれた、愛すべき映画です。

是非映画館で見ましょう!