こんにちは!
最近ありがたいことに、読者さんが30人に増え、アクセス数も波があるものの、多いときには150を超えたりしています。
まあ、トップブロガーの方と比べれば、カスみたいなもんですが(笑)、初めて1カ月にしてみたら、まあ悪くないんじゃないかと。

ケシカスくん ケシ闘!!修正液合戦バトル編 (てんとう虫コロコロコミックス)
- 作者: 村瀬範行
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2018/10/25
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
そこで今回は、ブログ継続1カ月記念として、1か月ブログをやってみた感想と、改めて自己紹介してみたいと思います。
自己紹介
リモコン下駄夫と申します。
ブログは毎日更新、可能ならば1日5個記事を上げることを目標に運営しています。
扱う内容としては、特撮・おもちゃ・映画・本・アニメなどなど、節操なく・幅広く、と思っております。
また、日記ではなく、あくまでもリモコン下駄夫と言う人間の思ったこと・考えたことを、人様に読んでいただけるレベルまで明確化した上で、文章化することを目指しています。
自作小説も一日一本書いており、そちらは、このブログではなく、「小説家になろう!」というサイトに投稿しています。(告知の記事はこちらにあげています)
これからも読んでいただけたら、ありがたいです。
よろしくお願いします。
(ちなみに名前の由来はこちらで↓)
1か月やってみた感想!
良く続いたなあ(笑)と。
まず最初の感想はこれですね(笑)
3日坊主なので、いつまで続くかなあと思っていましたが、意外と1カ月続きましたね(笑)
続いたのは、楽しかったから
これが一番の理由ですね。
もちろん日々読んで下さっている皆さま、コメントやスターをいただけることは大きな励みになっていますが、やっぱり一番は楽しかったからですね。
文章で自分の思ったことを発信するというのが、こんなに面白いことだとは(笑)
だってブログで発表しなかったら、自分の中だけで生まれて、そして忘却な彼方に消えていく、考えたことや思ったことを残しておけて、しかも場合によってはそれを誰かが読んでくれ、しかも評価までしてもらえる。
これはやるっきゃないでしょ!(笑)
まあたぶんナルシストなんだと思います(笑)
話は変わるんですが、みうらじゅんさんという方がいまして。
彼は「マイブーム」や「ゆるきゃら」という言葉を生み出した方であり、さまざまな独特な趣味を持っている方です。
そんな彼を、ある人がをこう評しました。
「あの人は、結局自分マニアなんだよ」
つまり、みうらじゅんさんが熱中しているのは、さまざまな趣味ではなく、その趣味に没頭している自分自身だ、ということ。
なんかこの考え方ってブログと似てるなあと思うんです。
つまり、特撮や映画について書いているんだけど、結局自分の事を書いているんじゃないかな、と。
自分というものを表出させるための手段と言うか、題材として映画や特撮などがあるんじゃないかあ、って気がします。
もちろん楽しんだ上で、ですけどね(笑)
終わりに
これからも、だらだらと記事を書いていくと思うので、気になった記事があったら読んでみて下さいね!
あと、コメントもお持ちしておりますので!(笑)