特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

映画史上最強のヒロイン?! アリータの魅力にノックアウト! 「アリータ:バトルエンジェル」 感想 その2

こんにちは!

 

今回は、映画「アリータ バトルエンジェル」の感想について、主役であるアリータのみに焦点をしぼって書いていきたいと思います。

 

ネタバレ有りなので注意です。

 

www.foxmovies-jp.com

 

映画全体についてはこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

いやあ、アリータめちゃくちゃカッコイイ&可愛かったですね。

その魅力にノックアウトされてしまいました!

 

 

 

以下、親しみと尊敬を混めてありたんと呼ばせていただきますね(笑)

 

・ありたんの魅力について 

マジで映画史上最強の女の子なんじゃないでしょうか(笑)

 

基本的に徒手空拳で、独自の拳法(?)を駆使して戦うわけですが、めちゃくちゃ強いし、かっこいい

バキバキに武装したでっかい敵でも、基本パンチとキックで倒しますからね(笑)

 

どんな強そうでヤバそうな敵が相手でも、一切物怖じをせずに立ち向かっていくありたん、痺れるぜ!

 

その一方、日常生活になると、チョコとのファーストコンタクトにテンションぶちあげたり文字通り体ごとボーイフレンドに尽くそうとしたり、とてもキュート

 

そのギャップに萌え!ですね(笑)

 

愛らしさを持ちながら、荒々しく戦うその姿は、まさにバトルエンジェルと言っていいでしょう。

 

・ありたん最強伝説♡ 

 

今回のありたんの行動はかなりスゴいです。

ある意味クレイジーというか(笑)

そんな最強な彼女の活躍をここではお伝えします。

 

・目覚めて数時間で驚異的な身体能力を発揮! スタイリッシュに子犬を救出!

この子犬が後に・・・

 

・決めるのは私よ! と父親を無視して賞金稼ぎに!

この「決めるのは私よ!」というセリフは印象的に何度か使われましたね。

彼女の芯の強さを表しています。

 

・ハイキングに行ったら最強のボディゲット!

友人置いてけぼりで、宇宙船に突撃するありたん可愛い。

 

・人とサイボーグという種族を越えた恋愛が成就!

わりとディープめのキスしてましたね(笑)

色っぽい!

 

・彼氏のとデートで歴戦の猛者が集う酒場にカチコミをかける!

ヤンキーか(笑)

 

・大演説をするが認められず、言葉で分からないなら力で分からせようとする!

強引!(笑) そこもありたんの魅力ですね。

 

・殺された小犬の敵をとるため、目の下にその犬の血を塗りたくってバーサーカーモードに!

復讐の鬼と化したありたん。

怖いです(笑)

 

・結果八つ裂きにされる!

ですが、これがのちのレベルアップにつながります!

 

・彼氏の裏切りに地面をぶち抜く!

知りたくなかった彼氏の真実・・・

あまりのショックに地面をぶん殴ります(笑)

 

・レース会場の大型中継スクリーンもぶち抜く!

彼氏のためならどこへでも!

常識にとらわれないのが彼女の魅力でもあります。

 

・ものの数ヵ月で英雄に!

残念ながら彼氏を救うことはできませんでしたが、ラストに決意の表情を見せるありたんも素敵です!

 

・彼女に関わった人間は8割方死ぬ!

いやー死にましたね(笑) 

映画の公式サイトに主要キャラが7人載っていますが、このうちの5人は死にます(笑)

更に言うと、ありたんが助けた子犬も、彼氏の友達も死にます(笑)

 

最後に一言。

ありたん最高!