特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

戦隊小話 作品人気はヒロインが人気かどうかでわかる?!

こんにちは!

 

スーパー戦隊大好き下駄夫です。

 

今回は、戦隊についてのちょっとしたお話です。

 

結論から言うと、作品の人気のバロメーターの一つとして、ヒロインが人気になったかどうかがあると思うんですよ。

 

詳しく言うと、ヒロインが役のままバラエティに出たりデカレンジャーとか)、女子キャストでアイドルが結成されたりハリケンジャービジョッ娘7」、ゴーオンジャーG3プリンセス」とか)、ヒロインをフィーチャーしたDVDが出たり(「~GIRLFRIENDS ARMY~」)、あと多いのは、ヒロインに着目した写真集が出ること(ルパパト「ヴィジュアルブック VSガールズ」)など。

 

こういう風に、ヒロインが世間から注目されたり、番組内でフィーチャーされるのって、やっぱり作品自体が面白く、盛り上がっているからこそだと思うんですよ。

戦隊はやっぱり基本的には男の子のための作品なので、ヒロインたちにまであまり手が回らないというか。

だからこそ、ヒロインをフィーチャーする余裕がある作品って、人気があって、色々な数字が良くて、何よりスタッフも視聴者も盛り上がってるからこそ、そこまでやれるんだと思うんですよね。

 

ルパパトも、作品自体の人気と共に、つかさ先輩や初美花ちゃんの人気もすごかったですよね(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

 こんな写真集が出たくらいですから(笑)

 

(つかさ先輩の顔がなんか変笑)

 

今度のリュウソウジャーもヒロインが人気になるような作品になってくれると良いですね!