特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

下駄夫の備忘録シリーズ2月 教養書・エッセイ篇

今月下駄夫が読んだ本を備忘録として残しておきたいとおもいます。それだけではつまらないので、今月のベスト・ワースト本を決めたいと思います。

 

1.高畑勲 世界を映すアニメーション

2.落語三昧!

3.こども文化史 昭和30~39年編

4.夜を乗り越える

5.新・四字熟語

6.こんな夜更けにバナナかよ

7.評伝 藤子・F・不二雄

8.芸術は爆発だ! : 岡本太郎痛快語録

9.人生張ってます : 無頼な女たちと語る

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

10.ベスト・オブ・映画欠席裁判

11.「美女と野獣」の野獣になる方法

 12.西原理恵子の太腕繁盛記

13.テレビ消灯時間3

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

14.皆殺し映画通信 冥府魔道

15.ベスト珍書

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

16.ウルトラマンを語る

17.ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んでみた

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ベスト1

美女と野獣」の野獣になる方法

詳しくはこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ワースト1

こども文化史 昭和30~39年編

 

 

思ってたのとちょっと違ったかなあ・・・。

もうちょっとハッチャけた内容を期待していたんですけど、けっこう真面目だったかなあ。

そこが残念でした。

 

今月はあまり読めませんでしたね。

三月は頑張りたいですね!