特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

2019-01-31 下駄夫の備忘録シリーズ2月 コミック・雑誌編

こんにちは!

 

今月下駄夫が読んだ本を備忘録として残しておきたいとおもいます。

それだけではつまらないので、今月のベスト・ワースト本・雑誌を決めたいと思います。

 

1.藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん 17

2.ベルサイユのばら 11.12.13.14

3.ちいさこべえ 1

4.それ町 11

 5.モレンジャーV

6.セトウツミ 1.2.8

7.マスターキートン 5.6.7.8

8.マギ1.2

9.結界戦線 1

 10.コードギアス メカニックファイル

11.侵略!イカ娘! 1

12.銃夢 1

13.女子ごはん

 14.姫野さん、食い倒れる

15.旅のぐるぐる

16.生の京都

17.生のバリ

18.鳥頭紀行 アマゾン編

19.山田飯

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

20.ひとりでほっこりくつろぎごはん

21.ネムルバカ

22.恭子とお父さん

23.じょし落

24.ドラえもん物語

25.木曜日のフルット  1.2.3.4

26.劇画ヒットラー

27.アジアパ―伝

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

28.煮え煮えアジアパ―伝

29.もっと煮え煮えアジアパ―伝

 30.どこまでもアジアパ―伝

31.最後のアジアパ―伝

32.カモチャンの今日も煮え煮え

33.暴れん坊本屋さん 完全版 棚の巻・平台の巻

34.バンギャの日常 1.2.3

35.マンガ肉

36.バーナード嬢曰く

37.乱歩の美食 1

38.給料日のグルメ

39.えろマんがさーが

40.本日のバーガー 1

 

ベスト1

ネムルバカ

ネムルバカ (リュウコミックス)

ネムルバカ (リュウコミックス)

 

 

「駄サイクル」などの名言を生み出したモラトリアム漫画です。

石黒さんの漫画、好きなんですよねえ。

「木曜日のフルエット」も彼の漫画ですしね。

 

ワースト1

劇画ヒットラー

 

劇画ヒットラー (ちくま文庫)

劇画ヒットラー (ちくま文庫)

 

 

水木しげるさんの漫画なので、期待しすぎたのかもしれません。

ちょっとお勉強的要素が強すぎでしたかね。

もっと独自の視点で再構成してほしかったかなあ。

 

見返してて思いましたけど、グルメ漫画多すぎ!(笑)