リモコン下駄夫のインドア大全

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は450前後 総アクセス数は23000突破! いつもありがとうございます! お問い合わせはこちらへ rimocong@yahoo.co.jp お気軽にどうぞ! 読者登録もね!(笑)

下駄夫の備忘録シリーズ2月 小説・コミックエッセイ篇

今月下駄夫が読んだ本を備忘録として残しておきたいとおもいます。それだけではつまらないので、今月のベスト・ワースト本を決めたいと思います。

 

1.美女と竹林

2.火花

3.ローカルごはんたび もう一杯 

4.笑う出産スペシャル アトピー息子

5.三つ子産んだら死にかけました

6.生まれる性別を間違えた!

7.うちの旦那がかわいすぎる

8.くっすん大黒 

9.夢をかなえるゾウ 1.2

10.夜は短し歩けよ乙女

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

11.浄土

 

rimokongetao.hatenablog.com

 12.家に帰ると妻が死んだふりをしています。

13.9年目の未病生活

14.毒だし習慣

15.早く大人になってくれ

16.うちの息子がマザコンになったわけ

17.おひとり上手のなかむらさん

18.漫画家さんのおいしい差し入れ

 

ベスト1

火花

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ワースト1

 9年目の未病生活

9年めの未病生活 不調な私のセルフメンテ術

9年めの未病生活 不調な私のセルフメンテ術

 

 

内容自体は良かったんですけど、最初から最後まで「で、未病って結局何なの?」って疑問がぬぐえなかったんですよね。

まあ、調べりゃよかったんですけどね(笑)

 

こういう本て、「当然知ってるでしょ?」って部分は結構説明省いてたりするので、そこらへんが難しいですよね。

初心者からしたらちょっと・・・って感じでした。

 

今月は、あまり面白みのないリストになってしまいましたね(笑)