特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

下駄夫の備忘録シリーズ2月 小説・コミックエッセイ篇

今月下駄夫が読んだ本を備忘録として残しておきたいとおもいます。それだけではつまらないので、今月のベスト・ワースト本を決めたいと思います。

 

1.美女と竹林

2.火花

3.ローカルごはんたび もう一杯 

4.笑う出産スペシャル アトピー息子

5.三つ子産んだら死にかけました

6.生まれる性別を間違えた!

7.うちの旦那がかわいすぎる

8.くっすん大黒 

9.夢をかなえるゾウ 1.2

10.夜は短し歩けよ乙女

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

11.浄土

 

rimokongetao.hatenablog.com

 12.家に帰ると妻が死んだふりをしています。

13.9年目の未病生活

14.毒だし習慣

15.早く大人になってくれ

16.うちの息子がマザコンになったわけ

17.おひとり上手のなかむらさん

18.漫画家さんのおいしい差し入れ

 

ベスト1

火花

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ワースト1

 9年目の未病生活

9年めの未病生活 不調な私のセルフメンテ術

9年めの未病生活 不調な私のセルフメンテ術

 

 

内容自体は良かったんですけど、最初から最後まで「で、未病って結局何なの?」って疑問がぬぐえなかったんですよね。

まあ、調べりゃよかったんですけどね(笑)

 

こういう本て、「当然知ってるでしょ?」って部分は結構説明省いてたりするので、そこらへんが難しいですよね。

初心者からしたらちょっと・・・って感じでした。

 

今月は、あまり面白みのないリストになってしまいましたね(笑)