特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ゲイツリバイブ初登場回!BUT美味しいところを持ってく門矢士! 仮面ライダージオウ EP26 感想!

こんにちは!

 

今回は3/10放送の「仮面ライダージオウ EP26」の感想です!

 

前回はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回はゲイツリバイブ登場回でした。

 

 ゲイツリバイブカッコイイ!

 

白ウォズによる「祝え!」も面白かったです(笑)

 

しかし、アナザージオウに逃げられる、ジオウを倒すわけでもないと、初登場にしては「大活躍!」って感じではなかったですね。

 

そのため、ゲイツの心情を時間をかけて描かれていましたね。

彼のジオウを倒すという決意に胸を打たれましたね。

 

本当にジオウVSゲイツの対立ルートに入ってしまうんですかねえ?

 

また、まさかの二話完結ではなかったですね。

加古川とソウゴの因縁、ツクヨミの行動の理由、アナザージオウ撃破は、次回なんですかね?

 

スウォルツも気になりますね。

アナザージオウを使って何をしたいのか。

オーラたちも異変に気付き始めましたし、どうなるんでしょうね。

 

しかし、一番気になるのは「門矢士」

彼がソウゴの過去に関わっているのでしょうか?

 

ディケイド再登場?

それとも「ディエンドライドウォッチ」の発売が決定していますし、海東が偽名を使っている?

 

どっちにしても、自分はゲイツリバイブ初登場よりも、そっちの方に気を取られてしまいました(笑)

 

とにもかくにも次回が気になります!

 

以下細かい点をいくつか。

・早瀬(アナザーウィザード)は今回もフィーチャーされましたね。

おいしいポジション!(笑)

rimokongetao.hatenablog.com

 

加古川「アナザーライダーはアナザーライダーを引き付ける」

そうなの!?(笑)

 

・ソウゴの叔父さんが、仮面ライダーキカイみたいにソウゴの想像の産物なのではないか?という予想がありましたが、10年前(2009年)には存在していましたね。

でも、両親がいなくなってしまったからこそ、優しい叔父さんを望んで作り出したということも考えられし・・・。

うーん、謎ですね(笑)