脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

オチの一コマが怖すぎ! エスパー魔美 「魔女・魔美?」 感想!

こんにちは!

 

今回はゾッとした漫画のお話です。

 

その漫画はエスパー魔美の「魔女・魔美?」というエピソード。

 

エスパー魔美 (9) (てんとう虫コミックス)

エスパー魔美 (9) (てんとう虫コミックス)

 

 

ストーリーを簡単に紹介すると、クラスの男子生徒の元に、脅迫状が届きます。

その内容は「お前のことはすべて知っているぞ」みたいな感じ。

そこで、エスパー疑惑のあった魔美ちゃんに犯人の疑いがかけられます。

 

彼女が能力を駆使してたどり着いた真相

 

それは、彼に恋をしている少女が、別の少女を出し抜くため彼の部屋に盗聴器を仕掛けて全てを監視していた、というもの。

 

それはまあいいんです(良かあないですが笑)。

 

魔美ちゃんが男子生徒に真相を見せつけるため、罠を仕掛けます。

そしてラスト。

 

彼女が机の下に潜り込んで、悪ーい顔で盗聴器を確認。

その姿を見て驚愕するもうひとりの恋する女子生徒。

呆れた表情の男子生徒。

台詞は一切なし。

 

これがねえ、すごい怖いんですよ!

 

文章でしか伝えられないのが残念です。

 

参考に絵を書いてみました

f:id:rimokongetao:20190312104750j:plain

 

・・・。

 

本編をお確かめください(笑)