特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

DISり注意! YOUTUBEでよく見かけるバカ(笑)コメント五種の傾向と対策!

こんにちは!

 

暇つぶしにYOUTUBEをよく見る下駄夫です。

 

 

YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技 (得する<コレだけ! >技)

YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ! 技 (得する<コレだけ! >技)

 

 

今回は、YOUTUBEのコメント欄で見かける、バカ丸出し(笑)のコメントを五個ピックアップしてみました。

 

おそらく小・中学生が書いてるんでしょうし、目くじら立てることでもないとは思うんですが、気になってしまったので(笑)

 

・一コメ! 

(傾向:実は一コメじゃないこと多し 対策:無視) 

 

「で?」案件ですね。

「だから何?」っていう(笑)

 

この後に動画の感想が書いてあればいいんですが、それもなくただ「一コメ!」って書いてるだけなので、見かけると「で?」ってなってしまいますね。

 

ちなみに、人気YOUTUBERの動画になると、「一コメ」というコメントがたくさん並ぶという不思議な現象が起きます(笑)

 

類種 ・「三コメ」

   ・「一コメ返し」

 

 

 

 

・今日誕生日!祝って!

 

(傾向:小中学生に人気のYOUTUBERのコメント欄、中盤に出現しがち 対策:華麗にスルー) 

 

ツイッターでやれ!」案件。

君が誕生日なのはめでたい。

が、一ミリも興味ないっす(笑)

動画に関係ないし。

 

こういうコメントには、「誕生日おめでとう」というシンプルお祝いコメント、「知るか!おばあちゃんまで生きて、孫たちに囲まれて幸せに死ね!」みたいな、ひねりお見合いコメントがつけられます。

 

この茶番のやりとり含め、華麗にスルーしましょうね!(笑)

 

類種 ・「この動画の投稿日、俺の誕生日じゃん・・・」

   ・「再生時間が俺の誕生日になってる件についてwww」(3.12 みたいな感じ)

 

 

 

 

 

・今日試験だった人!GOODよろ!↓

(傾向:試験の雑談はじまりがち 対策:そっと低評価) 

 

GOOD稼ぎ案件。

コメント欄をチャットサイトと勘違いしたバカが絡んだ場合、雑談大会が始まります。

挙句、学歴自慢・学力自慢などの喧嘩が始まることもしばしばです。

全員まとめて、迷惑(笑)

 

類種 ・「この動画の面白さ↓%」

   ・「動画の再生回数↓回」

 

 

   

 

・これ、いくらですか?

(傾向:商品レビューの動画に現れがち 対策:律儀に答える人を横目にスルー)

 

動画見ろよ!案件。

 

動画内で価格や購入場所などをはっきり言っているにも関わらず、なぜかそれを質問するバカが現れます。

謎です(笑)

コメントを書く前に確認しようという発想はないのか!(笑)

 

類種 ・「どこで買ったんですか?」

   ・「うちの近所のコンビニに売ってますか?」(知るか!笑)

 

 

コンビニ人間 (文春文庫)

コンビニ人間 (文春文庫)

 

 

 

・今、この動画見てる人いる?

(傾向:昔の動画に出現 対策:バカに何言っても無駄

 

バカ丸出し案件。

「今」っていつ?(笑)

そのコメントを見た人にとっては、その瞬間が「今」なわけだから、いるにきまってるわけです。

それが解ってわざとやってるなら、まあただのかまってちゃんってことで処理できます。

 

が。

もしマジで書き込んでいるなら、本当にバカなんだろうなあ。

 

 

 

バカとつき合うな

バカとつき合うな

 

 

自分は、このコメントをするやつが大嫌いです!

なんか選民意識を感じるというか。

「こんな昔の動画を見てるのは、俺ぐらいのもんだろう。へっへーん」

みたいな、ダッサいダサい自意識を感じて、虫唾が走ります。

 

そして、そんなダサいやつがチョイスした動画を、自分も見てしまっているという悲しさ(笑)

「こんなやつのセンスが同じなのか!」と、嫌な気分になります。

 

類種 ・「今、この動画見てるのは俺くらいだろうなあwww」(キモすぎ!)

   ・「2028年、見てます」(くそしょーもねえ!)

 

 

 

バカの壁 (新潮新書)

バカの壁 (新潮新書)

 

 

まとめ

いかがでしたか?

「あるある!」と思ってもらえましたかね?

 

皆さんも「これバカだわあ」ってコメントあったら教えて下さいね!