脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

「恋するフォーチュンクッキー」を 「私ってイけてるでしょ?」 みたいな顔して撮ってYouTubeにアップする演出って最悪でしょ 心に残った言葉シリーズ 

こんにちは!

 

今回は振り切ったプロポーション会社「バーグハンバーグバーグ」の社長、シモダテツヤさんの言葉です。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

恋するフォーチュンクッキー」をAKB48と関係のない企業の人たちが「私ってイケてるでしょ?」 みたいな顔して撮ってYouTube にアップする、あの手の演出って最悪です。

 

日本一「ふざけた」会社のギリギリセーフな仕事術 シモダテツヤ著 p187 中公新書ラクレ 

 

 

一時期はやりましたよね、「恋するフォーチュンクッキー」を踊って投稿して、企業がプロモーションに使うという、だっさいださいやつ(笑)

 

恋するフォーチュンクッキー

恋するフォーチュンクッキー

 

 

こういうことをやろう!と言い出す奴の神経が理解できません(笑)

 

もちろん、一番最初に言い出した人はえらいと思います。

すごく先見の明がある。

 

でもね、それが世間で流行って、「今やっても何十番煎じ?」って状況で、よくぞやったな!と(笑)

 

だって、もはやその状況でやったとて、注目もされませんし、ダサいだけでしょ(笑)

 

しかもそういう動画に限って、クオリティが低くて、「世間で流行ってるからとりあえずやりました」感がエグいんですよ(笑)

 

そんな半端な気持ちならやるな!

人様にお見せできるクオリティになってから投稿しろ!

と当時プンスカしてました(笑)

 

別にAKBのファンとかではなく、なんかその「流行ってることをやっとけば安全だろ」みたいな思考停止した発想がすごく腹立つんですよ。

 

本当にそれをやってプロモーション効果があるのか?

何十番煎じにならないような工夫はあるのか?

そういうことを考えもせず、ただ他人も真似をするという、そのアホさ

あー、バカバカしい!

 

シモダさんもそういう思いを込めたんじゃないですかね?

 

もう本当にそういうダサいのはやめていただきたい!

 

ゆるキャラ・B級グルメで町おこししようとしてる、パッとしない自治体!

 

お前らの事だよ!(笑)