脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

大声で「与作」を歌ってたのを聞かれてしまった・・・ 下駄夫のやっちまったシリーズ その3

こんにちは!

 

今回はやっちまったお話です。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

 

その日、下駄夫はなんとなく気分が良かったんです。

で、(なぜか)大声で北島三郎の「与作」を歌いながら、玄関の近くにあるトイレに向かったんです。

 

帰ろかな/与作/あじさい情話

帰ろかな/与作/あじさい情話

 

 

用を足してる間にさらにノリにノッタ下駄夫は、独自のコブシを効かせながら、「よ~さ~く~よ~さ~く~」と気持ちよく歌っておりました。

 

その時、「ピンポーン」と部屋のチャイムがなりまして・・・。

 

はいこれ、完全に聞かれましたね(笑)

 

ビク!となる&その時点ですでにだいぶ恥ずかしんですが、まさか居留守を使う訳にもいかないので(笑)、ちゃんと出ましたよ。

 

人のよさそうな宅配のおっちゃんでした。

彼は「あなたが歌っていた?あたしゃ聞いてませんよ?与作?はてなんのことやら?」

みたいな何事もなかったスタンスで接してくれましたが、それが逆に恥ずかしい!(笑)

 

人生でもトップレベルの恥ずかしさの中、事務的な手続きを終えましたとさ・・・。

 

皆さん!

家だからって安心しちゃだめですよ!(笑)

大声で歌っていいのはお風呂だけ!(笑)

 

それにしてもなぜ「与作」だ、下駄夫よ・・・。

もっと今風の歌あったろ・・・

チョコレイト・ディスコ」とか(笑)

 

 

 

 

チョコレイト・ディスコ

チョコレイト・ディスコ