脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

テレビのケーブルをぶっ壊す!不器用ここに極まれり! 下駄夫のやっちまったシリーズ その4

こんにちは!

 

今回は、下駄夫の不器用っぷりが遺憾なく発揮されたお話です(笑)

 

あれは大学生の頃。

 

夕方に、部屋を模様替えしようと、下駄夫家具を色々動かしておりました。

 

テレビの位置もちょっと変えようと一旦テレビのケーブルを引っこ抜きました

 

で、もろもろ動かし終わり(若干思ってたのとは違うけど笑)模様替えがひと段落し、最後にテレビのケーブルを接続しました。

 

 

否、しようとしました。

でも入んないんだ、これが(笑)

 

なんですかね、刺さってはいるんだけど、「あ、これ接続できてないわ」って感じがビンビン伝わってくるというか(笑)

 

明らかに途中でつっかえてるんですよね。

 

当然、テレビ写りません。

 

この時点で、すでに午後7時くらい。

その日は休日だったので、父親に電話し、助けを乞いました。

 

電話しながらあーだこーだやってるうちに原因が判明します。

 

テレビのケーブルの、この端子の中に一本線みたいなパーツがあるんですが、そこがばっこし曲がっていらっしゃる(笑)

 

 

原因がわかった下駄夫は電話を切り、ドライバーやハサミを駆使し、この曲がったのを直そうとしました。

 

しかし、そのうちに・・・。

 

「あ!!!!!」

 

ええ、折りました。

折りましたともさ。

 

ザ・不器用人間、下駄夫です。

皆さんこんにちは。

 

上野さんは不器用 1巻 [Blu-ray]

上野さんは不器用 1巻 [Blu-ray]

 

 

その時点で時刻は8時を過ぎ、近所の家電量販店はすでに閉店している。

一応コンビニに行ってみましたが、ケーブルなんて売っているわけもなく(笑)

 

ハイ終了ー!って感じですね(笑)

 

「あーあ、イッテQ見たかったのに・・・」と思いながら家に戻り、速攻ふて寝した下駄夫青年でした。

 

 

皆さん、ケーブルをいじくる時はくれぐれも慎重に!(笑)