特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

手塚治虫「まだ漫画書きたいからねえ!!!」(火の鳥の首を〆ながら) 2019/3/16放送の「お笑い向上委員会」が神回すぎた!

こんにちは!

 

皆さんは、土曜の夜に放送している狂気のバラエティ番組「お笑い向上委員会」見ていますか?

 

見ていない方のために簡単に説明すると。明石家さんまさんと10数人の人気お笑い芸人が、台本なしのアドリブ合戦を全編にわたって繰り広げる、という今のご時世あまりないくらいの自由な番組

 

さんまの名探偵

さんまの名探偵

 

 

面白いことがあればどんどんそっちに寄り道し、本来のゲストが全く写らない(ゲストの芸人を向上させることが目的なのに、一週目はゲストが出てこなこともしばしば)という「予定調和?なにそれ?おししいの?」な番組です。

 

そんな「お笑い向上委員会」の、2019/3/16放送回がすごく面白かった、というお話です。

前置き、長!(笑)

 

今回メインになるのは、「くっきー(野生爆弾)」「ハリウッドザコシショウ」「福島(がりっとちゅう)」のカルトモノマネ芸人三人

 

超くっきー図鑑 Wataridori 渡り鳥 (ヨシモトブックス)

超くっきー図鑑 Wataridori 渡り鳥 (ヨシモトブックス)

 

 

 

ハリウッドザコシショウのものまね100連発ライブ!SEASON2 [DVD]

ハリウッドザコシショウのものまね100連発ライブ!SEASON2 [DVD]

 

 

 

哀愁 - ガリットチュウ福島のモノマネ人生劇場 - (ヨシモトブックス)
 

 

この三人がめちゃくちゃ面白かったんですよ!(笑)

 

ザコシは「ハズキルーペ渡辺謙」「ELT持田」などの、いつもの誇張モノマネをたっぷり披露。

 

福島は「しずかに大便を我慢している人」「ボディービルダーの嫁」「倒されるレーニン像」などのマニアックモノマネを披露。

 

特に面白かったのが「マッスル手塚」

ムキムキになった漫画の神様・手塚治虫火の鳥を捕獲するという、クレイジーな内容。

 

火の鳥 1

火の鳥 1

 

 

火の鳥を捕まえながら手塚さんが叫びます。

「まだ漫画書きたいからねえ!!!」

 

これには下駄夫、大爆笑!

手塚先生はぶれないなあ(笑)

 

またくっきーは、「小坂なおみ」「ミスターしゃちほこ」などの正統派モノマネ芸人に対し、

「似てるだけのモノマネに未来はない!」

「芸の幅が狭い!」

と喝破。

 

いやあ、本当に笑わせてもらいましたよ。

バラエティ番組でここまで大爆笑したのは本当に久しぶりです。

 

今から見る手段はあまりないかもしれませんが、見る機会があったら是非!