ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

店員さんの一瞬の憐みの視線が痛い・・・ 下駄夫の一人でできるもん!シリーズ 人生初!一人回転寿司編

こんにちは!

 

友達の少ない(泣)下駄夫です。

 

今回は「ふと回転寿司が食べたくなった」下駄夫の人生初一人回転寿司体験記です。

 

行ったのは某有名回転寿司チェーン。

 

 

休日の一時半くらいに行ったので、5分くらいですぐ座れましたね。

店内はファミリー層でいっぱい!

まあ想定内なので、特に問題なし!

 

しかし問題は席!

レーンの一番終点の席だったんです(笑)

つまり店内の皆さまが思い思いに皿を取りつくした後の、一番廻ってくる品数が乏しい席なわけです(笑)

 

これには困りました。

なぜなら下駄夫、今回は自分に二つのルールを課していたから。

 

一つは安い皿しか食べない!

お金がないからね!(笑)

 

もう一つは、廻ってくる皿しかとらない、個別に注文はしない!

なぜなら、気づいてもらえなかった時の恥ずかしさが嫌だから!(笑)

 

ということで、乏しい品物を品定めしつつ、基本的にはスマホをいじくって「一人だけど寂しくありませんよ?」アピールをした下駄夫が食べたのがこちら!

 

・ネギトロ

・たまご

・チーズ納豆

・マグロ納豆

・あぶりさば

八角(そういう魚がいるらしい、白身、たんぱく。一番安い皿だと思って取ったら一番高い皿だった泣)

 

 

【マイナビ文庫】すし図鑑ミニ ~プロもビックリ!!~

【マイナビ文庫】すし図鑑ミニ ~プロもビックリ!!~

 

 

以上です!

まさかの6皿!(笑)

 

でも回転寿司って意外と食べられませんよね(笑)

 

あと、食べたいのが回ってくるのを待つ間、手持ち無沙汰だったので、茶を計5杯飲みガリをつまんでいたので、それでお腹がふくらんだのかもですね。

 

計1308円!

八角ミスがなかったら1000円以内に収まったのになあ・・・。

 

最後に。

下駄夫は「一人です」と言った時の、店員さんの一瞬の憐みの視線を忘れることはないでしょう(笑)

 

でも案外一人でも気になりませんよ!

みんな寿司にくぎ付けだからですかね?(笑)