脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

祝! ドライブサーガ 仮面ライダーブレン 本当に製作決定! でもなぜ今なのか? 考察してみた!

こんにちは!

 

今回は、4/2に製作決定が発表された「ドライブサーガ 仮面ライダーブレン」についてです。

 

 

エイプリルフールネタとしていじられていた「仮面ライダーブレン」

まさか本当にやるとは・・・。

 

そこで、今回はなぜ今なのか?考察してみたいと思います。

 

説1 四月下旬に仮面ライダージオウでドライブ編がやる?

 

現在ジオウ内でライドウォッチがあるにもかかわらず、いまだ唯一描かれていない「ドライブ編」。

 

仮面ライダージオウ DXドライブライドウォッチ

仮面ライダージオウ DXドライブライドウォッチ

 

 

それがついにやる&その中でブレンが重要な役割を果たすのではないかな、という説ですね。

 

主要キャストの竹内涼真さんとかは厳しそうですしねえ・・・。

 

なので、逆にロイミュード勢がメインになったり・・・?

 

説2 ブレンのコピー元がアナザーライダーになる?

オーズ編における神(笑)のように、作品の枠を超え、ブレンの中の人だけがジオウ本編に出るのでは?という説ですね。

 

某神が元凶の映画(笑)↓

rimokongetao.hatenablog.com

 

彼ならアナザーライダーになれそう(笑)

元々怪人ですしね。

 

説3 ブレンの中の人が仮面ライダーギンガになる?

先日突如登場が発表された謎の新ライダー「仮面ライダーギンガ」。

それに変身するのが、松島庄汰さん(ブレンの中の人)なのではないか?という説ですね。

 

このイケメンさん↓

 

それを記念して「仮面ライダーブレン」を製作!みたいな(笑)

 

説4 ジオウとは無関係にドライブに新展開がある?

本編終了後もVシネマ二本、小説一冊、ドラマCD一本と、大人気のドライブシリーズ。

 

ドラマCD「ドライブサーガ」仮面ライダーマッハ 夢想伝

ドラマCD「ドライブサーガ」仮面ライダーマッハ 夢想伝

 

現在も変わらず人気ですよね。 

仮面ライダーブレン」発表も反響がすごかった(笑)

 

なにで、(鎧武外伝 仮面ライダー斬月)が決定したこともあり、その波にのってドライブも?という説ですね

 

でもなにやるんだろう?

もうあんまり残ってないですよね、やること(笑)

 

説5 なんか面白そうだから、みたいなノリ

特に理由はなく、なんとなくその場のノリで決めちゃったみたいな(笑)

 

こんな感じで。

 

社員A「次のTTFCのオリジナル企画どうする?」

〇森P「うーん、ブレンでしょ(笑)」

B「ブレン(笑) あれはエイプリルフールのやつですから」

C「いやでも、鎧武も舞台化して大人気ですし、過去作でもいかるかもしれませんよ?」

 

 

 

A「確かにブレンは愛されてるキャラだしなあ」

大〇P「じゃあ、やっぱりブレンだな!仮面ライダーブレン!(笑)」

〇倉P「いいじゃないか、仮面ライダーブレン。それで行こう!」

社員一同「ええ・・・。白〇さん、ええ・・・・」

 

みたいな(笑)

 

まとめ

色々考察してきましたが、決定したのは事実なので、どういう理由だとしても楽しみです!

続報を楽しみに待ちましょう!

 

 

 

rimokongetao.hatenablog.com