特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

レシピに悩む主婦・主夫さん必見! 永谷園のお茶づけ海苔でおもてなし(古寺ななえ著) 感想!&あられっている?問題

こんにちは!

 

今回は、「永谷園のお茶漬け海苔でおもてなし」(古寺ななえ著)の感想です!

 

永谷園のお茶づけ海苔でおもてなし お茶づけ海苔を使った簡単フルコースレシピ

永谷園のお茶づけ海苔でおもてなし お茶づけ海苔を使った簡単フルコースレシピ

 

 

全編カラーですごく分かりやすい本でした!

 

「れんこんの梅きんぴら」

「油揚げのねぎ納豆はさみ焼き」

「かやくご飯」

とか、やってみようかなあ。

おいしそうでした!

 

レシピに悩む主婦・主夫の皆さん、必見です!

 

 

 

と、これで終わっては寂しいので(笑)、個人的に気になってることを一つ。

 

 これに入ってる、あられ(肌色のちっこい棒)って要る?

 

あ~んまり得意じゃないんですよねえ、正直(笑)

 

自分はお茶漬けはサッと食べたい派なんですよ。

ご飯がぐにゅぐにゅなるのがいやなので。

 

なので基本、あられは硬いまま食べるんですが、ちょっと苦いし、固いし、

「これ別に要らないんだけどなあ」と思いながら食べています。

 

子供の頃ははっきりと嫌いでしたし(笑)

わざわざ除けて食べてました。

 

 「知らねーよ」って感じですよね(笑)

どうでもいいことですいません(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今は別に好きでも嫌いでもないですけどね(笑)

 

でも、なくても一向に困りません!

 

 

 

 

皆さんはどう思われます?