特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

さぁ来やがれ! 「ゲゲゲの鬼太郎」EDテーマ go!go!vanillas 「No.999」 が素晴らしい!

こんにちは!

 

皆さんは現在フジテレビで日曜9時から放送している「ゲゲゲの鬼太郎」ご覧になってますか?

 

 

自分はこの記事↓でも書いたんですが、仮面ライダーとモロ被りしているので(笑)、録画で見ています。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

で、最近録画を消化しているんですが、相変わらずめちゃくちゃ面白い!

 

物語もいよいよ佳境!

 

なんですが、それはまた今度ということで(笑)

 

で、今回はEDテーマのお話です。

 

最新の放送回だともう変わっているかもしれませんが、go!go!vanillas 「No.999」という曲がすごく良い!

 

まずは聞いてみて下さい!↓

 

youtu.be

 

すごくテンポが良くて、同時に口ずさみたくなるような曲ですよね。

 

 また、あまり聞き取れなかったかもしれませんが、歌詞もすごく良い!

 

今の世相を軽やかに皮肉るというか。

 

例えば

暴け全部偽りダッサ 牙向けんなら死ぬまで噛めよ

「語るよりやれロックンロールスター」

No.999 (完全限定生産盤)

No.999 (完全限定生産盤)

 

「今流行のちょっと貸しては

イケテナイ イケテナイ イケテナイよ」 

 

「強要まじりにいいねしては

良くない 良くない」

 

などなど。

 

 本当に一度聞いてみて下さい!

 

ゲゲゲの鬼太郎も大人が見ても面白いものになっているので、こちらも是非!

 

このブログの名前「リモコン下駄夫のインドア大全」にも重大な影響を与えた作品ですからね(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com