特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

リアタイ世代集まれ! 「RIDER TIME 仮面ライダー龍騎」 1話 感想! & 4/14まで無料公開中!

こんにちは!

 

今回は、「仮面ライダージオウ」スピンオフ企画「RIDER TIME 龍騎」のお話です。

 

仮面ライダージオウ DX龍騎ライドウォッチ

仮面ライダージオウ DX龍騎ライドウォッチ

 

 

これは本来auビデオパスでしか見れないのですが、4/12~4/14までの三日間限定でYOUTUBEにて配信中!

 

DON’T MISS IT!

 

youtu.be

 

さて、ここからは感想です。

 

一言で言うと「完全に仮面ライダー龍騎ですわ(感涙)」

 

この容赦のなさ、懐かしのキャラ、BGM、鏡の音、エグさ(ミラーモンスターに食われてましたし)、ヒリヒリするような緊張感。

 

装着変身EX ミラーモンスターズ01

装着変身EX ミラーモンスターズ01

 

 

特にキャラの変わらなさはすごい。

 

真司のおとぼけっぷり、手塚の占い、連の真っ直ぐさなどなど。

 

全てが当時のまま。

 

その一方で、なぜか記憶を継承している浅倉、朝倉をしたうゴローちゃん、新キャラ(高岩さん!笑)など謎も深まります。

 

そして遂に出会った漣と真司。

次回が気になります!

 

キャストさんもスタッフさんも本当に素晴らしい仕事をしてくれました!

 

以下、細かい点をいくつか。

・ミラーモンスター大集合は圧巻! やっぱりかっこいいわあ

 

装着変身EX ミラーモンスターズ03

装着変身EX ミラーモンスターズ03

 
装着変身EX ミラーモンスターズ02

装着変身EX ミラーモンスターズ02

 

 

・ディケイドに出てきたライダー・仮面ライダーアビス登場!

 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアビス

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアビス

 

 

報われて良かったね・・・(笑)