脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

総アクセス2万突破記念! 下駄夫のぶろぐこうざかっこかり 8時間目 投稿頻度と記事のストック 

こんにちは!

 

今回は、この「リモコン下駄夫のインドア大全」の総アクセスが2万を突破したことを記念して、「投稿頻度と記事のストック」について考えてみたいと思います。

 

ブロガーの皆さんは、記事の投稿頻度はどれくらいですか?

 

自分の場合は、1日5本と決まっています。

 

どんなに暇でも、逆にめちゃくちゃ忙しくても1日5本。

 

なぜ5本か?と言われると困ってしまうんですけどね(笑)

 

自分の生理的に5本くらいなら無理なく続けられるかな、と。

 

まあでも友人からは「投稿頻度が鬼!」と言われましたけどね(笑)

 

 

その記事の内訳などについてはまた今度ということにして、今回は記事のストックのお話をしたいと思います。

 

さて、先ほど書いたように、忙しかろうが暇だろうが1日5本。

 

忙しいときに記事を5本書くのは、実はけっこう大変です。

 

そんなときに役立つのが記事のストック

 

たとえばこのはてなブログであれば、下書き状態で止めておけば実質記事をストックすることができます。

 

これが非常に便利なんです!

 

例えば「今日は暇だなあ・・・」というときは、貯めておいたネタを消化して記事を書き、忙しいときにそれを公開する。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ちなみに今、自分のストック記事は37個

 

 

つまり、約1週間は記事を書かなくても大丈夫ということ!(笑)

 

どんだけ暇なんだ?という話ですが(笑)

 

まあ自分の場合は、だいたい朝起きた段階で、その日に投稿する記事5本を決めてしまうので、その日に起きたことですぐ書いた記事でも、ストックに回さざるを得ない、というところもあるんですけどね。

 

ほとんど午前中に投稿&予約投稿してしうのでね・・・。

 

でも、その予約投稿機能を使えば、旅行・出張などの時にも対応できます。

 

この記事ストック&予約投稿であなたのブログライフは思うがまま!

 

さあ、ブログを始めましょう!(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

最後に。

総アクセス2万突破本当にありがとうございます!

 

これからもよろしくお願いいたします!