脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

コードギアスの曲も入ってる! 下駄夫の(勝手に)名アルバム紹介 Survive Said The Prophet「space[s]」

こんにちは!

 

今回はロックバンド「Survive Said The Prophet」のアルバム「space[s]]のご紹介です。

 

s p a c e [ s ]

s p a c e [ s ]

 

 

このバンドの曲は、アツさと疾走感と無常感がハイブリッドされていて、非常にカッコイイ!

 

収録曲リスト

1. s p a c e [ s ]

2. T R A N S l a t e d

3. S P I N E

4. Right and Left

5. found & lost

6. p a c e s [ s ]

7. NE:ONE

8. The Happy Song

9. UPLIFTED

10. s t i l l b e l i e v e

 

全部良い曲なんですが、何曲かピックアップしてご紹介します。

 

4. Right and Left

思わず口ずさみたくなる曲。

この曲は歌詞もいいんですが、とにかくサウンドが素晴らしい!

サビの畳み掛ける感じが最高です!

youtu.be

 

5. found & lost

「かかってこいよ!」から始まる、疾走感のある曲。

縦ノリしたくなる曲です(笑)

youtu.be

 

7.NE:ONE

個人的にこのサバプロを知ったのは、「コードギアス 第三章」の映画を見たときのことなんですよね。

 

 

そのEDテーマがこの曲で、初めて聞いて「すごくいいな」となり、そこか色々聞いていった感じなので、すごく思い入れのある曲ですね。

 

歌詞もルルーシュにぴったりで、本当に素晴らしい曲だと思います。

youtu.be

 

まとめ

このほかにもいい曲はいっぱいありますし、公式でMVがたくさん上がっているので、是非聞いてみて下さい!

 

もちろんYOUTUBEにあっがっていない曲もこのアルバムには入っているので、是非このアルバムも手に取ってみて下さい。