特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

タロウの息子にジョーニアスにオーブ!? 新ウルトラマン 「タイガ」 放送決定!&ちょびっと考察

こんにちは!

 

遂に新しいウルトラマンウルトラマンタイガ」発表されましたね!

公式サイト↓

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/taiga/

 

今回のウルトラマンは多段変身!

まずはタロウの息子・タイガ。

 

ウルトラヒーローシリーズ 06 ウルトラマンタロウ

ウルトラヒーローシリーズ 06 ウルトラマンタロウ

 

 

そしてジョーニアス系統のタイタス。

 

 

さらにオーブ系統のフーマ。

 

 

 

ひとまずはこの三体。

 

そして、今回の敵が「ルーブ 劇場版」のトレギア。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

と、ここまでが公式発表の内容です。

 

さて、ここからは考察です。

 

今回は、ウルトラマンの大集合系作品になるでしょうね。

タロウとジョーニアスは同じM87系の世界観(たぶん)ですが、オーブは(確か)別の世界。

 

ということは複数宇宙が関わってくるであろう物語

 

さらに、トレギアの考察記事でこう書きました。

彼(トレギア)の仮面や胸のプロテクターの下にある真の姿が、ニュージェネレーションウルトラマンたちの特徴を寄せ集めたデザインだからなのではないでしょうか?

これの根拠としては、クロニクルの主役になったウルトラマンは次回作に深くかかわることが多いことがあります。

ゼロクロニクル→ジードで新形態ゲット、オーブクロニクル→ルーブにオーブダーク登場。

 

S.H.Figuarts ウルトラマンゼロ ビヨンド
 

 

魂ネイション2018 限定 S.H.Figuarts ウルトラマンオーブダークTAMASHII NATION 2018
 

 

そして今放送しているのは「ニュージェネレーションクロニクル」

ということは、ギンガ以降のニュージェネレーションウルトラマンが深くかかわる作品になるのではないでしょうか。

 

だとすると、ルーブの世界のキャラであるトレギアも関われるはず

そう!

この法則で言えば「タイガ」は、M87系ウルトラマンとニュージェネレーションウルトラマンがしっかりと共演するお話になる、かもしれません。

 

そしてこの二つをつなぐのが「タイガ」の役割。

 

だといいなあ(笑)

 

中途半端に過去のヒーロー使うよりは、がっつり共演してほしい派の下駄夫の考察でした。