脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

高橋一生×森山直太朗「KIRIN 生茶」のCMが苦手というお話 「たったらーんたらんららーん」って(苦笑)

こんにちは!

 

皆さん、高橋一生×森山直太朗「KIRIN 生茶」のCM、ご覧になったことありますか?

 

キリン 生茶525ml PET×24本

キリン 生茶525ml PET×24本

 

 

高橋さんが生茶を飲んで、バックで森山さんが歌ってるやつ。

 

これですね。

youtu.be

 

このCMが自分、とても苦手でして。

 

YOUTUBEで流れると、速攻で無音にし、画面を伏せます。

 

なぜ苦手か?

 

それはまずアカペラであることが一つの要因です。

 

この記事でも書いたように、人が歌ってるのを聞くのがあんまり好きじゃない。

rimokongetao.hatenablog.com

 

特にアカペラは厳しい。

 

例えプロであっても、アカペラは勘弁してほしい。

 

自分のトラウマが刺激されてどうもね・・・。

 

そしてもう一つ。

「たったらーんたららんらーん」って何?(笑)

 

この意味不明なことを歌っているのが嫌。

 

例え意味不明でもきゃりーぱみゅぱみゅみたいのならまだいいんです。

例えば「鮮やかに恋してニンジャリバンバン」とか、まったくもって意味不明ですが(笑)、それはまだ言葉として(一応)機能してるからいいんです。

 

にんじゃりばんばん

にんじゃりばんばん

 

 

でも。

「たったらーんたらんららーん」はあかん。

 

言葉として機能してない。

 

「たったらーんたらんららーん」っておっさんが高らかに歌い上げている映像、はっきり言ってヤバい。

 

ちょっと生理的に受け付けないっす・・・。