特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

下手なライターは書き手の存在を感じさせすぎてうっとうしい 心に残った言葉シリーズ

こんにちは!

 

今回は、「ブログ進化論」という本に出てきた言葉のご紹介です。 

ブログ進化論?なぜ人は日記を晒すのか

ブログ進化論?なぜ人は日記を晒すのか

 

 

さっそくご紹介しましょう、こちら。

 上手いライターというのは自分の存在は読者に気付かせず 、情報のみをピックアップすることができる。

また、自分を出す時にでも、道化役にするなどそのポジショニングが巧みである。

下手なライターというのは、書き手の存在を感じさせすぎて少々うっとうしいケースが多い。

しかし ものを書こうとする人は、往々にして 自分が前面に出てしまう。 

 

ブログ進化論 p65 岡部敬史 講談社

 

ありますね、これは(笑)

 

お前誰やねん!知らんわ!っていうね(笑)

 

あとやたら上から物言うやつとかね。

お前は何様じゃい!ってなりますね(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

え?

お前もこんな記事書いてるだろって?

 

ごめんさーい、テヘペロこつーん☆ 

 

でも、下駄夫はゲタゲタ国のプリンスだからゆるしてちょんまげ☆

 

ちょんまげ天国~TV時代劇音楽集~

ちょんまげ天国~TV時代劇音楽集~

 

 

え?

道化役になるってそういうことじゃない?

 

ごめ

rimokongetao.hatenablog.com

 

 んな

rimokongetao.hatenablog.com

 

 さい☆

rimokongetao.hatenablog.com

 

え?

 

そもそもこの記事自体作者が前面に出すぎ?

存在を感じさせすぎ?

うっとうしい?

 

これこそ、木乃伊取りが木乃伊になるってやつですね!

あはははっはははは。

 

 

 

 

以後、気をつけます・・・。