ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

下駄夫のぶろぐこうざかっこかり 番外編 アマゾンアソシエイト収益報告&なぜ全然関係ない商品を記事の中で張るのか?

こんにちは!

 

 今回は、アマゾンアソシエイト通過から1カ月たったので、収益報告をしたいと思います!

rimokongetao.hatenablog.com

 

さっそく行きましょう。

 

今月の収益は・・・

51円!(笑)

 

51 Emotions -the best for the future-

51 Emotions -the best for the future-

 

 

まあ、そんなもんでしょう(笑)

 

そもそも儲けようとしてやってる訳じゃないので、0円じゃなかっただけでも万々歳。

 

このアマゾンアソシエイトのページも、アクセスしたの3週間ぶりくらいで、全然ちゃんと運営してないですからね(笑)

 

というか、この51円が良いのか悪いのか、世間的な評価は分かりません。

 

が。

自分としては、(上で万々歳とか言っときながら笑)もうちょっと行けたのかもなあ、とも思います。

 

つまり、本当に「もっと稼ごう!」という意識で記事を書けば、もう少し収益は出たと思うんです。

 

で、自分でもなぜこういう結果になったのか、なんとな~く分かっているんです(笑)

 

第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい

第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい

 

 

その原因は、これ↑

 

つまり、全然関係ない商品を記事の中で張るから、だと思うんです(笑)

 

分かってはいるんですよ、あんまりよくないって。

 

でも言い訳をさせて下さい。

 

すごい言い訳!  二股疑惑をかけられた龍之介、税を誤魔化そうとした漱石

すごい言い訳! 二股疑惑をかけられた龍之介、税を誤魔化そうとした漱石

 

 

自分が、こういう↑ことをしてしまうのは、大喜利と賑やかしなんです(笑)

 

つまり、この言葉を受けて、それを出してくるか!という、こう一種の大喜利として商品紹介をしているところが、まずある。

 

そしてもう一つ。

字ばっかりの記事って読むの疲れません?(笑)

 

だから一種の賑やかしというか、リフレッシュポイントとして商品を張っているという側面があります。

 

ま、やめた方がいいのかもしれませんが(笑)、少なくとも金儲けに本気になるまではこのスタイルを続けたいと思います。