特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

エンドゲーム公開記念! 公式本「マーベル・シネマティック・ユニバース」 感想! なぜかハブられるスパイダーマン(笑) 

 こんにちは!

 

今回は、アベンジャーズ公式解析本「マーベル・シネマティック・ユニバース」の感想です。

マーベル・シネマティック・ユニバース

マーベル・シネマティック・ユニバース

 

 

この本は(ほぼ)全編カラーで、写真もふんだんに使われており、小ネタ紹介や裏話、ディープな元ネタ解説など非常に分かりやすくまとめられていました。

 

また、MCU年表もついていて、「エンド・ゲーム」に備えるにはうってつけな一冊!

 

 

是非お勧めです!

 

と言いたいところなんですが。

 

この本すごく謎な部分がひとつありまして(笑)

 

それはタイトルにもしたんですが、なぜか「スパイダーマン:ホームカミング」だけ紹介されていないんですよね。

 

 最新作の「キャプテン・マーベル」はページがあるのに、ですよ?

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

最初は何の疑問もなく読み進め、キャプテンマーベルまでたどり着いた時「あれ?スパイダーマンは?」となり、戻ってパラパラ見てみてもいらっしゃらない。

 

で、見落としたかな?と思い確認しても、目次にものってない。

 

んー、なんで?(笑)

 

実は「ホームカミング」は、MCU作品じゃない?(笑)

 

 これとか

rimokongetao.hatenablog.com

 

 これみたいに(笑)

rimokongetao.hatenablog.com

 

じゃあアベンジャーズにいたスパイダーマンは一体?

 

謎は深まるばかりですね(笑)

 

 

 

 

ま、ただのミスだと思いますけどね(笑)