特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

勝手にしかられろ。あとは知らん BY西原理恵子 心に残った言葉シリーズ

こんにちは!

 

今回は、「毎日かあさん」に出てきた言葉のご紹介です。

 

毎日かあさん11 息子国外逃亡編

毎日かあさん11 息子国外逃亡編

 

 

ちょっとおバカな西原さんの息子さんが、宿題を忘れた時の事。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

宿題を忘れた息子を送り出した後の夫婦の会話がこちら。

 

鴨ちゃん(夫)「あいつしかられんだろーなー。」

西原理恵子「それは彼の人生だ。勝手にしかられろ。あとは知らん

 

過保護が叫ばれる時代に素晴らしい突き放しっぷり(笑)

 

過保護のカホコ DVD BOX

過保護のカホコ DVD BOX

 

 

でもこういうスタンス、好きです。

 

なんでもかんでも親がやっていたら、成長できませんもんね。

時には突き放すことも大切!

 

まあこの夫婦の場合、そこまで考えているのかちょいと疑問だったりしますが(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com