子供向けコンテンツ大好きお兄さんの感想・考察乱打!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

変態とただの性犯罪者を隔てるのは、「かわいげ」の有無じゃないだろうか

こんにちは!

 

皆さん、ネットで発表されている「変態番付」ってご存知ですか?

 

 

これはニュースの中できらりと光る変態性を発揮した者に与えられる、変態の称号のことで、相撲になぞらえて、横綱大関・前頭などに分けられます。

 

例えば「全裸マン」「早打ちマック」「道男」などが有名ですね(笑)

詳しくはこちらで↓

https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%A4%89%E6%85%8B%E7%95%AA%E4%BB%98

 

さて、ここで紹介された彼らは、疑いなく変態であり、犯罪者なわけですが、どこか憎めなかったりする(笑)

 

で、それがなぜなのか?と考えたときに、変態と呼ばれる人にはどこか「かわいげ」があることが分かりました。

 

今回は、その「かわいげ」の正体を探っていこう!というお話です。

 

「かわいげ」は人生を切りひらく最強の武器になる

「かわいげ」は人生を切りひらく最強の武器になる

 

 

正体1 迷惑はかけません!

変態は変態紳士とも言うように、基本的に他人に迷惑をかけないのがルール

 

例えば、上履きの匂いを嗅ぐ、窓から女子高生をガン見する、などは特に被害はありませんよね。

 

仮に自分の変態道が他人の犠牲を必要とする者の場合でも、被害は最小限度に抑えるのがマナー。

 

例えば露出系。

 

プロの撮り方 露出を極める

プロの撮り方 露出を極める

 

 

まあ見せられた方に迷惑は掛かりますが(笑)、触らせる、舐めさせるなど、他人の意思を捻じ曲げることはしないのが変態道。

 

あくまで勝手に視界に入ってしまう。

つまりはアクシデントなのです(笑)

 

対してただの性犯罪者は迷惑かけまくり

例えば痴漢。

 

相手の意思に反して体を触る、ひどい場合にはその先にまで。

 

これは明確に犯罪ですし(変態も時には犯罪ですが笑)、相手のトラウマになる可能性があります。

 

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

 

 そういう意味で、かわいげがない!

 

正体2 童貞くささ

変態が犯す変態行為というのは、どうにも童貞くささが漂います。

 

なぜか?

それは変態のやってることはオナニーの延長にあるから、じゃないでしょうか。

 

例えば側溝にハマり、道行く女子のパンツを眺め続けた道男。

彼のやっていることは、自宅でエロ雑誌のパンツ特集を見てオナニーすることの延長戦上にあります。

 

ただ対象がリアルになり、行為が外になっただけ。

 

パンツの穴 (HDリマスター版) [DVD]

パンツの穴 (HDリマスター版) [DVD]

 

 

一方、ただの性犯罪者というのは、悪逆非道な行為・レイプをしたりします。

このレイプというのは、つまりセックスの延長(というかそのもの)ですよね。

 

セックスそのものというのは全く童貞的ではありません(笑)!

 

正体3 下着と裸?

例えば小学生時代、女子のスカートめくりをする人はなんと呼ばれていましたか?

「キャー!ヘンタイ!」

こうじゃなかったですか?

 

「キャ―!ハンザイシャ!」ではなかったはず。

そして、嫌われはするものの、無視されるまではいかないことが多い。

すぐ感情的になる人から傷つけられない本

すぐ感情的になる人から傷つけられない本

 

 

なぜか?

 

それはパンツを見る、ということが最終目的だから。

 

もし最終目的がパンツの中身にまで及んでいたら?

 

その男子は冗談では済まされないでしょう。

拒絶され、無視され、イジメられることでしょう。

 

つまり、最終目的が下着は変態、裸は性犯罪者、ということができるかもしれません。

 

figma 究極! ! 変態仮面 変態仮面 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

figma 究極! ! 変態仮面 変態仮面 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

正体4 日常!

 変態は日常の世界に居ます。

彼らは日常のすき間から現れ、一瞬のアクシデントを起こし、また日常の片隅に消えていきます。

 

 

一方、性犯罪者は、あなたの意思に反して、あなたを非日常の地獄へ引きずり込み、トラウマを与えます。

 

概念的なお話になってしまいましたが、なんとな~くお分かりいただけたでしょうかね?(笑)

 

正体5 おバカ!

ごちゃごちゃ述べてきましたが、結局のところこれに尽きるかもしれません。

 

変態はバカです、マヌケです、愚かです。

だからこそ、クスッと笑ってしまうかわいげがある。

 

マヌケ先生 [DVD]

マヌケ先生 [DVD]

 

 

一方性犯罪者というのは狡猾です。

蛇のように獲物を狙っています。

 

嫌らしいやつらです。

かわいげはありません。

 

まとめ

ということで、5つの正体から「変態のかわいげ」の秘密に迫ってみました。

 

もちろん、変態の彼らがしている行為を肯定するつもりはありません。

被害にあわれた方もいるわけですしね。

 

でも、そんな変態の彼らを、どこか面白がってしまう感覚が自分にあるのもまた事実。

 

そんな感覚に迫れたらいいなあ、と思いこの記事を書きました。

 

 

ちなみに、自分は紳士ではありますが、変態ではありませんので!(笑)