特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

そげ、じゃない、そば! 謎言シリーズ 

こんにちは!

 

今回はテレビで出会った言葉、なんですが、非常にあいまいな記憶です。

 

あやふや

あやふや

 

すいません。

 

自分が小学生の頃(なので10年以上前ですね)に、街ブラロケ番組みたいのを見てたんです。

たぶん休日。

 

出ていたのは、アイドル系のタレント4人くらい、だったと思います。

 

スピードだった、かも?(笑)

SPEED スピード コンプリートベスト AQCD-50568

SPEED スピード コンプリートベスト AQCD-50568

 

 

そのうちの一人がそば屋を見つけて、その店を指さしこう言ったんです。

 

「あ、そげ! じゃない、そば!」

 

そげって!(笑)

 

たしかに筆文字みたいので書かれてたらそう見えるかもしれませんけど、「そげ屋」ってなんだよ(笑)

 

そばだよ、そば!(笑)

 

かじの 伝統の二八そば 250g×4個

かじの 伝統の二八そば 250g×4個

 

 だいぶ昔のことなんですけど、「あ、そげ!」って行った時のバカっぽい声が面白くて、ずっと覚えてますね。

 

あれ、誰だったんだろう。

今じゃ見ないですね・・・。

 

情報を知っている方がいたら、教えて下さい!