特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ついにスカーフか完成した! BYのび太 謎言葉シリーズ

こんにちは!

 

今回は「ドラえもん」の「空飛ぶうすでじゅうたん」というエピソードの、のび太の謎言です。

 

「 ついにスカーフか完成した!」

 

のび太は誇らしげに宣言します。

 

でも。

 

「ついに」っていう割に、一コマで完成してるし(笑)

 

「スカーフ」っていうか、布を細長く切っただけだし(笑)

 こんな上等の↓じゃないですよ?(笑)

 

それだけなのに誇らしげにスカーフ(のようなもの)を掲げることのできるのび太

 

さすがというか、図太いうか(笑)

 

ものぐさなのび太らしい謎言葉でした!

 

彼のやり遂げた感のある表情(作・下駄夫)をご覧ください。

 

(横には「おそろしく似てねえ」と書いてあります) 

f:id:rimokongetao:20190319213435j:plain

下手すぎ(笑)

幸せそうで何より!(笑)