特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

安定の照英(笑)  救急戦隊ゴーゴーファイブVSギンガマン 感想!

こんにちは!

 

今回は「スーパー戦隊VSシリーズ 救急戦隊ゴーゴーファイブVSギンガマン」の感想です。

 

 

救急戦隊ゴーゴーファイブVSギンガマン [DVD]

救急戦隊ゴーゴーファイブVSギンガマン [DVD]

 

 

一言で感想を言うと「揉めずに仲良くレスキューするW戦隊にほっこり」って感じですかね。

 

今回は、あんまり戦隊同士で揉めません(笑)

「レスキューのプロ」VS「戦闘のプロ」の矜持をかけ、アツいWレッドがちょっともめますが、お互いのキャラクターもあってか、そこまで喧嘩という感じでもないかなあ。

両戦隊仲良く「安定のガチレスキュー」してますし(笑)

 

 

救急戦隊ゴーゴーファイブ Vol.1 [DVD]

救急戦隊ゴーゴーファイブ Vol.1 [DVD]

 

 

10人並んでの変身&名乗りはやっぱり熱いですね!

 

また、ラストに超装光ビクトリーマーズ」という史上初のロボコラボもあります!

 

 

DX超合金 流星合体ビクトリーマーズ ゴーゴーファイブ
 

 

共演要素はけっこう盛りだくさんですね。

 

またそれぞれの戦隊の話をすると

 

ギンガマン

・本編の後日談

懐かしのキャラや絵本もちょこちょこ登場!

 

星獣状態&ヒュウガ&ギンガイオー・ブルタウラス登場!

 

星獣戦隊ギンガマン DX超合金 騎獣合身ブルタウラス GD-1
 

 

rimokongetao.hatenablog.com

・安定の照英(笑) 

 

自分らしく媚びずに生きる 俺の自己啓発!

自分らしく媚びずに生きる 俺の自己啓発!

 

 

ゴーゴーファイブ

 ・なぜかギンガマンに知られているゴーゴーファイブ

さすがの知名度

 

・はしゃぐドモン(笑)

 

・ビクトリーマーズ、ライナーロボ登場!

 

DX超合金 流星合体ビクトリーマーズ ゴーゴーファイブ
 
救急起動 DXウイングライナーロボ

救急起動 DXウイングライナーロボ

 

 

結論としては、「最低限見たいものはしっかり見せてくれた秀作」という感じですかね。

 

オープニングの「THE END OF CENTURY」というロゴがかっこよかったです!

特に内容とは関係なかったけど(笑)