脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

長寿漫画「酒の細道」 最終回を予想する!

こんにちは!

 

最近、酒の細道44巻を読みまして。

酒のほそ道 (44) (ニチブンコミックス)

酒のほそ道 (44) (ニチブンコミックス)

 

 

この漫画はいつ見ても、どの巻を読んでも一緒ですね(笑)

いい意味でね!(笑)

 

この漫画は、主人公が時には一人で、時には同僚と、時には仲間と、つまみを喰い、酒を飲むだけ

 

だからこそ44巻も続いたんでしょうね。

 

しかし、どんな漫画でもいつかは終わります。

 

今回は、その最終回を予想しよう!というお話です。

 

説1 大宴会!

エビちゃん、猪俣、レイちゃんなどの歴代キャラが大集合し、みんなで酒を飲み、つまみをくらう飲めや歌えやの大宴会!

ラストに主人公宗達がまたズッコケの一言を発して終了!

みたいな(笑)

 

最終回らしい最終回ですね。

 

説2 かすみちゃんと結婚!

登場キャラがどんどん結婚していく酒の細道。

最新44巻ではついに海老澤も結婚しましたね。

 

一方、宗達とかすみちゃんの淡い恋愛(?)はいまだ継続中。

 

スピンオフ漫画の主人公にもなったかすみちゃん↓

かすみたなびく 1

かすみたなびく 1

 

 

なので最終回でついに二人が結婚!

というか、すでに結婚した二人の日常エピソードでしっぽりと終わらせるのではないか・・・?

という説ですね。

 

説3 逆に通常回のまま終わる?

案外、特に「最終回だーい!」って感じじゃなく、「最終回、あ、そっすか・・・」ぐらいのテンションなのでは?という説ですね。

 

いつも通りに宗達が酒を楽しく飲んで終了。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

その日常感が逆に「ぽい」かも?

 

まとめ

ということで、三つ予想してみました!

 

皆さんはどうなると思われますか?