特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ロボットのヒステリーは見苦しいものだなあ BYのび太 謎言シリーズ

 こんにちは!

 

今回は、のび太の謎言のご紹介です。

 

VCD お昼寝のび太 (リニューアル版)(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

VCD お昼寝のび太 (リニューアル版)(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

 

 

のび太のあまりのものぐさっぷりに激怒し、どこかに行ってしまったドラえもん

 

そのドラえもんを見てのび太が一言。

「ロボットのヒステリーは見苦しいものだなあ」

 

なんとなく深い、ような(笑)

 

そもそもロボットってヒステリーを起こすのか?というアシモフ的なロボット哲学の道に入ってしまうような(笑)

 

 なんとなくそういうSF的な問いを感じてしまうような、不思議な気持ちになってしまう言葉でした。