特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

こわれた部分を切り取って・・・(刃渡り15cmのナイフで車を切断しながら) BYドラえもん 謎言シリーズ

こんにちは!

 

今回は、「トカゲロン」という秘密道具を使うエピソードからの謎言の紹介です。

 

 

ちなみに仮面ライダーに同じ名前の怪人がいますが、関係はありません(笑)

 

さて、この「トカゲロン」という秘密道具は、生物のトカゲの尻尾のように、その薬をかけるとその物質が倍増する、というもの。

 

そこでドラえもんのび太は、壊れた車のダメになってしまった部分を刃渡り15cmくらいのナイフで切り取り、「こわれた部分を切り取って・・・」と言いながら「トカゲロン」をかけます。

 

いくらなんでも無理ないか?(笑)

 

こんな感じのナイフで車切れるか?(笑)

 

ここは物語上の説明のシーンと言う感じで、サラッと流されているんですが、ちょっと見過ごせなかった(笑)ので、ご報告を。