こんにちは!
今回のお話は、こちらの前日談となっています。
あらすじはこんな感じ↓
ある日曜日、思い立ってピクニックに行くことにしたアラサー女性。
そんな彼が公園で出会ったのは!?
タイトルはこちら↓のパロディですね。
冒頭の文はこんな感じ↓
こんな日はピクニックでしょ!
そう思い立った日曜日の午前8:30。
私は急いでご飯を焚き、おかずをつくり、おにぎりをつくり、かわいい、きゃわいいーなお弁当箱に詰め、公園で出会うであろう未来の彼氏のためにもう一箱用意し、家を出たのよ、
サタデー・テンオクロック。
テレビでは、BGVに適当につけていたスーパー戦隊がちょうど終わったところ。
そういえば三年前に浮気(もちろん相手の)で別れた昔の彼氏が、日曜日の戦隊ものの枠がどうのとごちゃごちゃ言っていたのを思いだし、速攻忘れることにする。
あんな特オタナンパ男、忘れろ!
私はその男のにやついた顔を頭の中から振り払うと、家を出る。
ファッションは結構決めてきた(お出かけ!ピクニック特集の後ろから三番目のコーデを参考にした)し、これで新しい彼氏をゲット!
ネットで調べた、そこそこ人がいて、そこそこ人気のある公園を目指し、バスに乗り込む。(ちなみに車内にめぼしい男はなし・・・。)
(ちなみのちなみに、私は今29ちゃいなので、結婚とか出産とか考えるとわりとギリギリなので、けっこう本気で男を探しているんですことよ?)
さて、パークについたー。
いいわねえ!
のどか!
家族、カップル、ご老人!
みんな幸せそう!
!
私もつられてにこにこしてしまいますわ!
おほほほほ!
あー、愉快愉快!
と、自然を愛でながらパークを一周り。
あー、よい休日
友達も彼氏も連れずの一人ピクニック、ロンリーピクニック(通常ロリピン)だけど、とても気分がいいわ!
天気もいいし!
と、楽しんでいたのも束の間。
平和な利用者の皆様の平穏を犯す集団がいるのを見つけた。
見つけてしまった。
彼らは安物の全身タイツに身を包み、「イー!」だの「きえー!」だの云いながら、何やら練習していた。
変なやつら・・・。
だけど、まあ大学のサークルか何かでしょ、とスルーして終われる。
はずよ、普通なら。
でも無理。
なぜなら。
その指導をしているのが、私の元カレ・特オタ浮気ナンパ男、だからだ。
続きが気になる方はこちらへ↓