脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

君はどっちが好き?? 下駄夫の失敗作シリーズその2-1 SPARK OR DRINK!! 犯罪者

こんにちは!

 

今回は残念ながら失敗作となってしまったお話です。

 

あらすじはこんな感じ↓

大盛りご飯にお腹がいっぱいになってしまった男。
彼の行為が、遥かなる未来につながっていく・・・。

 

タイトルは伝説の映画「DEAD OR ALIVE 犯罪者」のパロディですね。

 

このタイトルの意味は最後まで見てもらえればわかる、かも?(笑)

 

冒頭の文はこんな感じ↓

 

~現在~

 

うおえ!

はえずく。

 

食い過ぎた、完全に。

 

ラーメン餃子大盛りライス。

 

~回想~

 

「キャンペーン中なので、無料で大盛りにできますけど?」といわれたら、「よろしくたのまあ」となるのが男だろう。

 

だが、それが完全に仇となった。

 

俺は少食でもないが大食いでもない。

とどのつまりは普通の胃袋の人間であるが、その人間にラーメン餃子大盛りライスは多すぎである。

 

中盤辺りからお腹はいっぱいで、後半はただこの料理を食べきることで精一杯。

味わう余裕なんて、ゼロ。

 

とにかく胃の飽きスペースをみつけ、そこに食い物をねじ込んでいった。

え?

残せばいいじゃないかって?

 

確かに。

でもなそんな正常な判断できるやつはそもそも大盛りにしないんだなあ、これが。

 

さあ、にわかフードファイターとなった俺とラーメン餃子大盛りライスとの決着のときがきた。

俺は最後の一口のライスを震える箸でつかみ、口に放り込む。

 

噛み噛み、ごっくん。

 

ごっくんした。

でも。

 続きが気になる方はこちらへ↓

https://ncode.syosetu.com/n4821fm/

 

中々衝撃の展開ですよ(笑)