脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

総アクセス32000突破記念! 下駄夫のぶろぐこうざかっこかり 10時間目 自由に投稿するべきか?きちっと管理すべきか?

こんにちは!

 

今回は、この「リモコン下駄夫のインドア大全」の総アクセスが32000を突破したことを記念して、記事の投稿の仕方について考えてみたいと思います。

 

 以前も似たテーマで書きましたね。

rimokongetao.hatenablog.com

 

 さて、皆さんは記事を投稿するとき、書けたら即投稿!というタイプでしょうか?

それとも、一日の中で投稿する記事数を決めておくなどして、管理するタイプでしょうか?

 

管理ゼロで成果はあがる ~「見直す・なくす・やめる」で組織を変えよう
 

 自分は管理するタイプ、だったんです。

 

今までは。

 

具体的に言えば、一日5本投稿

投稿する時間なんかも、予約投稿で管理していました。

 

でも!

 

そういうやり方をしていると、この記事でも書きましたが、記事のストックがどんどんたまっていく(笑)

rimokongetao.hatenablog.com

 

だから、書く即投稿のほうがいいのかなあ?とか、ちょっと最近迷っているんですよね。

 

そうやって自由に投稿した方が、ブログを書くのも楽しくなるのかな、と。

 

せっかく書いた記事を発表する機会が来ない、というのも悲しいですし(笑)

 

過度に自分を縛りすぎるのも良くないですしねえ。

 

自縄自縛の私

自縄自縛の私

 

 

でもストックをしないと、忙しかったり体調が悪い時に記事を投稿できなくなるしなあ、とかごちゃごちゃ色々考えています。

 

まあ別に投稿しなくても、誰も困りませんけどね(笑)

 

ということで、色々試しながら結論を出したいと思います。

記事にもします!(笑)

 

投稿頻度がよく分からない感じになっていたら、迷走しているんだなと思ってくださいな(笑)

 

 

皆さんは投稿頻度、どう管理してますか?